2008-01-27

おためしシェア

ということで
とりあえずお試し泊まりに行きました・・・。
Roppo

あ、いい忘れてましたが
シェア相手は女性ですので念のため。

自分の常識がみんな一番正しいと思っていることに
気づくわけです。。。。。

アジア圏ふらふら旅行大丈夫な人と
欧州圏好きな人をはやっぱり文化圏が違う・・・。

とりあえず
ここではやってはいけないことを教えてもらいました。汗。

家賃ルールと
ごみ出し、お風呂の使い方、ドアの閉め方など等。
(お風呂はガス式のため使い方があるそうです。。。。ガス式はじめてかもなー。。。)

・・・掃除はどちらがするんだろうか?とか思いつつ。

食器や家具、家電などは相手の方のものを使わせてくれるそうです。
ちゃんと布団もあります。デスクもあります。PCもあります。ネットもつながってます。

ほとんど飲みに行くのは親父ばかりの大雑把なワタクシなので
普通の女子系女子とは常識がちがいますな。。

うーむ。

スリッパかぁ・・。うーむ。。。。

思ったより部屋は暖かいのでかぜは心配なさそうですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-25

シェア相手との面接

年末に東京タワーが見える部屋あります!
という告知を発見。

そいでもって夜中4時ごろメールを送ったら
即レスがあり。これから海外に行くので帰国後内覧ということに。

明けて6日に内覧。

六本木のけやき坂から数分。
最初に案内された屋上からは左は六本木ヒルズ
右は東京タワーが見える絶景。

その後、部屋に。
まぁ想像通りの古めのマンションの一室でした。
ちょっと狭いかな?とは思いましたが
相手の方のキャラが面白かったのでとりあえずGOサイン。

ほかにも内覧者がいるということで返事は後日に。

部屋からの景色はこんな感じ。↓

691544293_99

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-01-24

ルームシェア

ごぶさたです!
いったい樫原は何をしていたかというと・・・

ルームシェアをはじめました!!
(期間は最短一ヶ月~最長一年)

ルームシェアをしてみたいと去年からずっと思っていたのですが
それとは別に東京タワーの見える部屋に住みたいなと
思っていたのですが。

その両方を両立させる物件があったので
早々に移動しました。まぁ移動といってもバッグを2つ程度なわけです。

というわけでしばらくはルームシェア日記になると思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)