2010-06-20

鎌倉の華正楼

父の日を兼ねてみんなで鎌倉の華正楼に食事に行きました。

「鎌倉で中華だから」といわれて
なんで鎌倉で中華やねん・・・・・と思っていたのですが
中華街の本店よりもずっとおいしいかも。
しかも日本家屋が非常に古い建物好きのワタシには好みでした。
Dsc00084

庭園を見渡せる個室で鎌倉っぽい雰囲気で
なかなか良かったです。

長谷寺の近くなので、アジサイも見てきました。

長年、鎌倉近くに住んでいるのに
アジサイ寺に行ったのははじめて。

しかし庭園は2時間待ち。。。
なかでごみごみするよりも外で鑑賞する分で
充分のキレイさでしたよ。
来年は行くのならば平日を狙いたいと思ってます。

Ajisai


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-24

楽屋めし3人ランチ

200510241151000um
本日は、赤坂のうまやで3人ランチ。
ものすごい雰囲気の良い店です。
そしてなぜが、昔来たことがあるようなデジャヴ感。
神社の門の中にあるせいか、空気もキレイ。

gakuyamesi
そして予約制の猿之助プロデュースの楽屋めしは
ボリュームも味もナットクもの。
短い時間しか要られなかったのですが
また絶対行きたい店です。


nagasimaそしてご一緒した永島さんからはこんなものをいただきました!共働きコンサルタントの城木さんからは有力な情報を!
やはり3人ランチは有効ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALWAYS三丁目の夕日

しかし暗くなるのが早くなった
5時でもう夜の気配です。

先日、映画ALWAYS三丁目の夕日を見た
いわずとしれたマンガの映画化

期待していなかったせいか
意外な面白さ

2時間以上ある長さも長いと感じさせない
後半の盛り上がり
1000398_02

くすっとさせて、ほろっとさせる
日本映画らしいつくり

原作とは設定以外は全く違うらしいですが
日本映画ならではの映像表現満載の映画です。

脚本の作りもかなりうまいです
ちなみに、キャストはかなり豪華。
日テレ系なので、そのうちTVで流すはずなので、
見てみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-10-12

シェリーの会

スペインワイン商社の岩間さんにお誘いを受けて
シェリー酒の会へ。

どうもシェリーというと甘い酒というイメージがあったのですが
ちゃんとしたワインの一種で、甘くないものも。
白ワイン系の2種と、甘い系2種

4408591726
本場のシェリーを飲みに行く!と
宣言してしまったので
来年はスペインに行かなくては。

第二外国語復習します。

うちの学校は外国語に厳しかったので
かなり辛かった思い出が。
しかもその当時インドネシア語を習いたてだったので
まじるまじる。

基本的にラテン語をもととする言語は
作りが似ているので理解は早いけど
単語とか混じるのが難点です。

シェリー協会の明比淑子さんと
スペイン本部のJorgeさんともお知り合いになれて
とても楽しい会でした!

岩間さん誘っていただいてありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-09-25

ライターズフォーラムに参加

本日は、ライターズフォーラムに初参加。
本カコの大勝さん主催の団体です。

行ってみたら、ほかのオフ会を違い
純粋な?ライターと出版系のかたがたが沢山!

意外とネット系の方は少なかったです。
パワーライティングの沼田氏もいらっしゃいました。

アイデア作家協会の岩波さん
とご一緒させていただきました。

岩波さんはいろいろフカーイ話も豊富で(さすがアイデア作家?)
とても刺激的なかたです。


さておき
いつもと違うギョーカイを見た!というかんじでした。200509251522000wrf


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-09-22

クレールの刺繍

本日は気分転換で映画を見に行く。
簡単に気分を変えるには映画が一番です!

まえまえから話題のクレールの刺繍

フランス映画だけあって
色使いがこれほどまでにないほど良くclaire

楽しめました
クレール訳の女優さんも
すごい可愛いくて、目が離せません。

おすすめです(女性向き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-09-19

ついにデビュー!

本日ついに3人ランチデビュー!

やった!

3人ランチとは高畠真由美さんが主催するML200509191236000
4人だと、2対2
5人だと、3対2、なってしまう。
3人でランチすることで
新しいアイデアや人間関係が生まれる!
というML式サークルです。

本日は人形町のブラザーズという
ハンバーガー屋さん

高さは10センチ以上ありました
ひさびさの本格派ハンバーガーを味わいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-09-17

ブレイク直前講演会

本日は、ブレイク直前講演会に参加。

幸運の女神といわれている高畠真由美さんの主催する
講演会。

今輝きだそうとしている方々を
ご紹介するという会。

高畠さんがなぜ、幸運の女神といわれているのかといえば
目を付けた人がみんなブレイクするからだそう。

ブレイク・・・・してみたいものですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-09-14

フード業界をのぞいてみる

本日は、代理でフードリンク主催のセミナーへ。

コンセプトレストラン経営で有名な
松村厚久さんのお話を聞きにいく。

たった四年間でヒット店を
12店開店した手腕は業界でも話題らしい。


たしかに店名だけでも
バンパイヤカフェ
オペラハウスの魔法使いなど
名前だけでも興味のわくネーミング。

やはり重要なのは
切り口と売り方。そしてネーミング。

この3つが揃ってこそ爆発的に売れるのだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-09-04

すごい会議講演会

物凄い良い話でした!
さすが大橋善太郎さま(ハート)
ファンになってしまいました。200509031413000


さておきそろそろ
セミナーも行き尽くした感あり。
忙しくなってきたので必然的に減らす方向。

去年たくさん行った!と思ったのですが
時間的な問題もあり、やっぱり今年のほうが多い。

去年で一番面白かったのはやはり「無敵会議」。
無敵会議なき今。無敵の前に無敵なしってかんじですか。

自己啓発ばやりのせいか、
去年より、セミナーの数もだいぶ増えてきて
全体にパワーダウンというべきか。

高額費用がかならずしも内容濃いわけではなく
低額だからといって必ずしも内容悪いわけでもなく
またそのときの参加者の質に
左右されたりしたりするものなので、当たり外れもいろいろ。

今後、定期的に行ってもいいと思うのは
平野さん系と、ブレ直ぐらいかな?
(非凡会は年に4回なので・・・また別格)

こてこてのビジネス系は興味ないし
べたべたの自己啓発系はもっと興味ないので。

酒量を気にしなくてはならなくなったので
夜のお出かけが必然的に減るでしょう!

いま気になっているのは「3人ランチ」。

デビューはいつだろ・・・?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧