2005-08-02

発想源Machinegun Reports

200508012028000
昨日は発想源Machinegun Reportsへ。
いつにもまして内容が濃いセミナーでした!

その後、懇親会。
主催者の弘中さんはもちろん
メルマガコンサルタントの平野さん
とずうずうしくも同席させていただきました!

おふたりの自然体というか無理しないというか
なんか好い感じの緩やかさが
とても素敵でした。

関係ないですが、会場の五反田・北の家族、むかしながらの
(北の家族ペンギンズバーの)イメージだったのですが
ジャズが流れる今時の居酒屋になってました!あたりまえか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-05-25

百式RSS-Tシャツゲット!

久々にアカメディアで賞品ゲット!
おなじグループのFさん有難うございました!

これで久米製Tシャツが、無敵会議T、リンクシェアTに
ついで百式RSS-Tで、3枚になりました。

今回のシンプルイズム激しく同意。
使える時間が限られてくると選択が必須だ。

帰り道にすずらん通り一六堂で裏ラーメン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事をなし遂げる技術

今回のアカメディアで聞いた話。

たまったことは一気に処理しろ!
やることはひとつのフォルダーに!
情報はひとつの場所に集約しておけ!

その他
行動規範のチェックリストをつくる。
ツールに振り回されない。
無駄なことをしない。
OUTPUT主義=口に出してみてわかることもある。

ポイントは
情報は発信するところに集まる
情報は溜めない。即処理
情報は分散させない
情報の整理はしない=検索使用

そうかなぁ~と思っていたので
激しく同意でした!ここだ!という感じ。


詳しく書いている方もいるので
もっと知りたい方はこちらをどうぞ!(ひとまかせ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)