« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012-09-22

ハワイ、侮りがたし

ハワイに行って参りました。ハワイ~。なんかカシハラのイメージじゃないですが。
それもそのはず、ハワイにはまったく興味がありませんでした。今回は、ちょっとした理由があって+仕事にかこつけてた。15年ぶり2回目。あちこち周りたかったのもあってマハロ片山さん企画の旅に乗っかってみた。ハワイ通のマハロさんはハワイ式マッサージロミロミを初めて日本に輸入した方です。
Rimg0054

ハワイ好きの方、すみません!先に誤っておきます。ハワイってなんだか、ミーハーギャルしかいかない都市っていうイメージが強すぎて敬遠していたのでした。お正月恒例の芸能人がハワイに行くワイドショーのせいもあってさらに敬遠。かーなーり、舐めてました。
が!しかし、ハワイは侮れなかった。海も山も街も、どこも、いい!
Rimg0052

一言でいうと高級な鵠沼海岸。(いや本当は鵠沼海岸がハワイ風なのですけど)
私にとっては観光で行くというよりは、住む街な感じ。ハワイに住むか・・・と、本田直之さんみたいなことを呟いてみるのでした。
最終日には、幸運の二重虹も見れたし。今回のハワイ行きは、かなり充実した旅でした。
Rimg0113

404633_438539689525903_630681737_n

53487_1778958462_59large_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-09-15

カップヌードルごはん

カップヌードルおにぎりが売り切れ続出という話題もでていますが、今さらながらカップヌードルごはんを食べてみた。

120821_19_54_29s

かやくとごはんがバラバラに入っているが、箱に対してなんだか分量がすくない気がする。
120821_19_55_59s
箱にあけてみるとこんな感じでさらに不安を覚える・・・・。

120821_19_57_40s
お湯かと思ったらレンチンだったのでレンジにかけて出来上がり。
みためはこんな感じですが、味はイケました!!カップヌードルおにぎりが売り切れなのも納得な感じ。でも、カップヌードルを食べた後の汁と残してゴハンを炊けばいい気もしますけど・・・誰か試してみて下さい!!

120821_20_02_40s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-09-13

桐島、部活やめるってよ

ツイッターで爆発中の映画『桐島、部活やめるってよ』を見に行った。ええ、こんな忙しいのに。見に行きましたよ。担当編集さんすみません。
それぞれの登場人物にどっかしら当てはまって、出てくる誰かに「共感」を持つし、高校時代あるある感がハンパない。それにつけても、不足感による「あとで語りたくなる」感じがスゴイ。見たあとは、「ジョゼと虎と魚たち」みたいなちょっと切ない感じが残るのも、余計に語りたくなってしまう。
「あとで誰かに語りたくなる」って最大のキーワードだ。
今期の直木賞受賞作家授賞式で、著者の朝井リョウは「友人にお前の書いているのは小説じゃないよ」と言われたそうだけど。小説のフォーマットというよりは、脚本に近いのかも(予測)。東宝に就職してるし。ヒットの要因は、もちろん映画の作り方にあるんだけど。まだ未読なので原作についてはなんともいえません。アマゾンのカスタマーレビューはけっこう辛いですけど。
それにしても、東出昌大って妻夫木聡に似てるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-09-12

佐川男子本

最近、真面目なエントリーばかりでぬるくないですが。ぬるいエントリー・・・。

全国3万人の佐川急便ドライバーから社内公募で選ばれた50人が登場する写真集『佐川男子』(飛鳥新社)が好調だ。2012年8月11日の発売から約2週間で重版がかかり、現在までに約2万部を発行している。

佐川男子本が熱いですね!退屈な日常の一服の清涼剤ともいいましょうか。ちなみにガチムチ系は好みじゃありません。
ちなみに当事務所にも佐川男子、爽やかにやってきます。先ほども「朝、車運転してませんでしたか?」とか、日常会話もOK。すごいコミュ力である。しかも、伝票を落として「あれれ~」と叫ぶ。微笑ましい。どこのご婦人とも仲良くなれるコミュ力がないと、佐川男子としてはいけないのだ。そして一応、肉体系なので爽やかだ。
例えば、男子でいえば毎日通うスタバの店員に癒されるのだろうが、スタバの店員とは会話はできない。しかし、佐川男子は、世間話をする上に、向こうから来てくれるのでわざわざ行く必要もないという便利さ。ちなみに、日曜に来る人はちょっと感じが悪く、ヤマトは少し年齢層が上である。(ゆうぱっくは論外)
一生懸命、働いている人(日焼け付き)は、それだけでカッコよく見えますな。いつも走ってるし。最近の安定さえしてれば手を抜いて働くほうがいいとかいう若者とは違うひたむきさがいいのだよ。

Fc01a0ad


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »