« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010-11-30

完全にゴムなし男社会

っていうか子宮頸がんのキャンペーンってなんなの?

男性の持っているウイルスが移るから女子に移ることがまったく告知されていない。ゴムつければいいだけで予防できることもまったく告知されていない。

10代の女の子ひとりあたま10万近い助成金を出すなら
10代の男全員にゴム配布しろよ!!

子供作るようなことをしたら
子孫が出来たんだから
生物としてそういう状況になるのは当然じゃないかなー?

だいたいけいがんワクチンを打っても
ウイルスは全部効くわけじゃなく
しかもウイルスに感染してもその半分は自然に消えるってことを言ってない。(作為的なのか?)
※このへんはその当時、かかっていた医者に聞いた話です。

ワクチンを打っても妊娠したらホルモンの関係で
発症する確立が倍になることも言ってない。
子供が出来たら子孫を残すために
生物は滅びるようにできてるんだよ!!

若い子は検査しないから危なくなるだけなのに・・・。

っていうか
ゴムしないこと前提で話する
この国の政策はどうなってんだ!?

ゴムするように啓蒙すればいいだけじゃん!!
と怒りに燃えるのであったよ。。。。

フェミの連中もなんで怒んないんだろ??
アメリカからの指定国策だから???

ちなみに必要以上にこの件で怒るのは
昔、頚がんの宣告をされたことがあるからです。(宣告だけ/症状は自然に消えたらしく→つまりレベル1になった)
そして中の良い友人も、妊娠してリスクがあがり頸がんで手術しました。


しかし
夜中にゴムのことで怒っているオレはなんなの・・・・・・・・・滝汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-28

今年作の味噌。

今年はクセのあるという合わせ麹の麦味噌。味は去年よりかなり、辛めです。
魚出汁と、味噌と醤油があれば、どんな料理でも上手くできる
1620237524_176


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-22

マクドナルド 「チキン」シリーズ200円に値下げ!

大好評の期間限定「アイコンチキン」シリーズ4商品が
フィナーレとして一斉に登場
11月26日(金)から12月2日(木)までの7日間限定で
「アイコンチキン」シリーズ 特別価格200円で販売

ということなんですが、これは予想よりも売れなかった・・・ということなんですかね?
在庫一斉処分的な感じがします。
値下げは、身を滅ぼすと思っているのですがソン切り的な意味合いかも。

まぁビーフアメリカンシリーズより、味は落ちているし
チキンとビーフが同じ値段だというのもフに落ちない。
味付けはどれも塩辛すぎだったですからねぇ。
この中では一番ジャーマンソーセージがぶなんだった気がします。
ソーセージの味でごまかせたから。
次点は ディアボロ。こちらもトマト味でごまかせます。
チーズはあぶらっこすぎ。カルボナーラは目茶苦茶でよくわからない味。

少なくとも、これだけの値下げをすれば
話題になりますし、今まで行かなかったデフレ層を集めることは可能でしょうね。


各店舗でアイコンチキン チーズフォンデュ、アイコンチキン ジャーマンソーセージ、アイコンチキン ディアボロ、アイコンチキン カルボナーラのうちのいずれか1商品を販売。
340円~360円→200円。
期間 : 2010年11月26日(金) ~ 12月2日(木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-19

アイコンチキン・カルボナーラを食べてみた

マックのチキンシリーズ、カルボナーラ。
はっきり言ってまずいです.

初回のアイコンチキン・チーズフォンデュに
卵をたした味。塩辛すぎ。

まずくてもこれでマックは利益は最高益ですからね。戦略がちかも。
狙いはクリスマスのチキン商戦だと思う。

バレンタインみたいに季節に一気に利益をあげられるもの。
クリスマスにどれくらい売れるかが見ものですね。

1626012319_30s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-15

ビアフェスタブームは「ええじゃないか」に似ている

ビアガーデンシーズン完全終了ですが、
ビアガーデンというか都内各所でおこなわれたビアフェスタ。
今年はどこも行列でビール買うだけで1時間待ちとかもざら。

ビアフェスタに行って思ったのは
庶民が不満をためていてそれを解消しようと努力している様子だ。
(もちろん私も庶民ですが)

むかし村祭りで盆踊りが盛んだったころも
こうやってガス抜き的息抜きが必要だったと思われ。

ビアフェスタのドイツ民謡にあわせて
みんなが踊る様子はまるで
江戸時代のええじゃないかみたいだ。

踊らなきゃやってられないという心理状態。
こんなやつ↓
Asahi06s

どこのビアフェスタに行ってもそんな感じがしました。

今年は、ビアフェスタばかりじゃなく
各国フェスも異常な混雑でしたが、ストレス解消がキーワードですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-11

古い立ち食いそば屋が生き残るわけ

目黒駅前には、いわゆる「富士そば」的な立ち食いそばチェーン店がない。
富士そばでは、その周辺の住民の服装で出店を決めるというからその範囲には含まれなかったらしく。

駅前には、小奇麗な立ち食いそば風の店「そばDiner」があるのだが
かなりこじゃれている上に、座席がしっかりあって
スパゲティや串揚げ、ビールまで出すという店。
↓これ
Photo

その2軒隣には、こんな感じの昔懐かしいタイプの立ち食いそば屋その名も「田舎」が!!
しかも毎回人が入っていて人気がある風。
なんでだろうと思ったので、今日は思い切って入ってみました。
お客は女子(やや若い)、サラリーマン風と一緒です。
↓これ

20101110183910

特別サービスアジ天そばを頼んでみた。

麺は不味くもなく、かといってうまくもなく
天ぷらもカラッと揚がっているわけでも、うまくもなく。
まさにその名の通り、田舎そば!!という家庭の味。

この店がどうして流行っているのかを考えるに、

何よりも、とにかく早い!

頼んで30秒ほどで出てきて、ちゃんと麺は湯がいている。
天ぷらを頼むと、煮立った汁のなかに投げ込み、暖かい汁を染みさせてくれる。


「そばDiner」では食券を渡すと冷凍(?)と思われる麺を
湯がいてくれるが、出来上がってくるまでに4-5分はかかるだろうか。出来上がるまで席に座ってまつ感じ。
これは駅前の立ち食いそばの役割を果たしていないかも。

「田舎」では、あっという間に出てきて
本当に立っているしかないので、すぐに食べ終わる。

最近の立ち食いそば屋が、本当に立ち食いそば屋の役割を果たしているのか?
といったところを改めて考えてみた。


まぁそういいつつも、私個人は断然「そばDiner」派ですけどね。。。←おい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-07

「アイコンチキン ディアボロ」を食べてみた

20101106105821


もちろんお約束の「アイコンチキン ディアボロ」を食べてみた。

うーん。。。これ美味しいの??っていう味。
チキンサンド改め、アイコンチキンにケチャップ味をつけただけっていう。
チキンの下味がつよすぎて、毎回のシリーズになってない!!

毎回連続で、味を確かめさせるニュース性は買うけれども。

まぁそれで毎回お客が来ているので
それでいいのだと思いますが。
「出会いの天才」だとは思わない。

っていうかあのコピーと鶴瓶の組み合わせがねぇ。。。感じ悪いですよねぇ。
コミカルというよりも押し付けがましい感じがして。

今回は失敗だった気がするなー。次回のシリーズにかなりの「課題」を残したと思う。
マックのマーケティング戦略。それは買うけれども、味はもう買わないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-05

エキナカエビス

恵比寿のエキナカにエビスバーができてました。
直送エビスビールがすぐ飲めるなんて!!
20101106124833


ある意味、めちゃ近いです。。。行きたい!けどエキナカだからなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »