« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010-05-30

抜本的少子化対策ってこうやるんじゃないの?

少子化対策なんか興味ないのですが
お役所があまりにヌケサクなので・・・。

年間の中絶数を考えたら
それが全部うまれていたら
少子化なんかすぐになくなるわけですよ。

つまり
中絶をしにくくする(現在のザル法を厳格化)

婚外子を合法化する(現在は結婚していない女性に出来た子供は私生児扱い)

婚外子ができた家庭を法律で手厚く保護する。

結婚以外の制度を充実させる。
(例えば申請した同棲=事実婚を法律で認める、名前を変えたくない女性はこちらを選択)

だけでいいんじゃないかと。
子供は欲しいけど、結婚はしたくない女性は山ほどいますよ。
国が婚外子大賛成!と言ってしまえば
多少のリスクをとっても子供が欲しい女性には道が開けるわけです。
ういうっかりできちゃった子供も男が認めなくても
親が認めればハッピーに暮らせる社会のほうが
どんなに楽でしょう。

古い偏見と古い法律に縛られているから打開策が見つからないのです。

そんなことが認められたら
社会がふしだらになる!!と考える厳格派の方もご安心ください。

実際それをはじめても既に社会はふしだらですし
既に中絶されている数だけをもとにこの論理は成り立っているのです。
生まれなかった子供を救うという意味では
これが一番の少子化対策。

これをクチにできるのは女性議員しかいないのですが
誰も言い出さないよなぁ・・・。
婚活支援なんかしてもたぶん日本の教育とテレビ番組を
変えない限り、男性の偏見は直りませんのでマッチングはしません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010-05-27

「先」にばかり思いをはせている民族。

夜中思い付き書き込み。
日本人のリタイアメントモデルについてナド。

外国人とばかり付き合う女子に
話を聞いた話からの引っ張り考察。
「日本人は先のことばかり考えすぎて面倒」

これはなんかほかの事にも共通する。
老後のために貯金をしているのなんか
日本人くらいで。だからこそその貯金をアメリカに
狙われたわけなのですが(郵政民営化)。

日本人が貯金をする民族なのは
リタイアメントモデルが公務員を
モデルにしているからではないか?という仮説。
老後にたくさんの退職金が入るというモデルを
理想としているから、公務員と同じように
退職金が入るくらいお金が必要だと思っている。
だから若いうちから老後のために貯金をするとかいう
ばからしいことを始める。そんなことしているの
日本人位だってば。ばからしすぎる。

士農工商のときから、士が一番上だから
一番上を理想のモデルとしているからじゃ?
働いて老後は働いたときのお金でのんびり過ごすのが
理想だと思い込んでいるからじゃ?
老後は働かない(利益活動をしない)とか
思っているからじゃ??っていう気がする。

若いときに若いことを楽しまないのなんか
今の日本人くらいじゃ?若いうちから老後のことなんか
考えて保険うんぬんとか考えているのは日本人くらいじゃ?
ここまでが理想の老後モデルの刷り込みについて。

この先はそこから生まれる考え方傾向。
つまり日本人は「今」に重きがなく

「今」を無視しても「先」のことばかり重要視する。
時間がたって「先」が「今」になっても
「今」のことを考えずにさらに「先」ばかりを気にする。

「今」が辛くてもこの先報われると思うのは
この「今」を重視しない民族だからではないのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-22

日比谷オクトーバースフェスト

不況のせいか野外イベント激混みですな。。
人気のビールは1時間待ち。
ドイツソーセージは45分待ちって感じ。
Oku


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-15

タイフェス

タイフェス激混みです。
昨年は地面に座って食べている人多数でしたが
今年はその隙間もない・・。

席取り班の方々ありがとうございました!!
Tai


Tai0


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-14

大名古屋市

渋谷で味噌ラガー(ナマ)飲めます!
Miso_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-09

っていうか・・・。

なんかまじめな記事ばっかだな・・・・。

もっと
たらったった~♪(マクドナルドのCMの曲)

で行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »