« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009-09-30

ナイジェリア風婚活?

コン活とかいってないで
どせやるならここまでやってほしい。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2642080/4582037
ナイジェリア北部、イスラム教徒が住民の大半を占める街カノ(Kano)で、未婚の男たちが「独身男ハンター」につかまるまいと、必死で逃げ回っている――。断食月ラマダン(Ramadan)終盤の数日間にこの地域でだけみられるユニークな行事の一幕だ。

 一行は独身男性がいる家に到着すると、ナラコの手下2人が独身男を家から引きずり出す。そして、ナラコがこの男性に首輪をはめ、顔に青いインディゴ染料を塗りたくる。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009-09-23

見た目と名前でこころが動く商品

これ・・・・すごすぎです!
http://www.sunward-kk.com/supporter/sea-shell/index.html

ボンレスベルトっていう名前と見た目で
すでにがっちりつかまれてますがwww。

1285850073_40


| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009-09-18

反抗というコトバは昔とは違う

ピーターポールアンドマリーのマリー訃報。

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/entertainment/CO2009091701000293.html

小学生のころ大好きだった。
岡林信康と吉田拓郎とか、そのほか
反戦フォークファンだった小学生ってちょっといやかもw。


中学生になって教科書にパフが載っていて
愕然としたものだが。PP&Mはある意味、
私にとっては反抗の証のようなものだったけど。

こないだ友達とウッドストックの話になって
いったいいつの話だ??と思ったばかりだけど。
ちなみに彼女はアメリカに大学生から10年ほど住んでいたので
そのへんはよくわからないが。

あの頃は反抗とかいう言葉があったけど
今時の若者は反抗とかそういう方向とはちょっと違うな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-09-07

広告コピー

広告コピーに目をとめるなんて何年ぶりのことだろうか。
いや、正確には30年ぶりかも。

それほど言葉は力を失いつつある。
いや、力を失ったのは広告か。


200909061832582
1276645264_20


「イチローはなぜ同じ毎日を繰り返しているのに明日を作れるのか」
「確かな一歩の積み重ねでしか遠くへは行けない」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »