« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009-07-30

ビールは地球を救う!

自分の家の鍵を忘れ、鍵を開けようとしていた黒人の教授を逮捕し、
手錠をかけた白人の警察官を『愚かな行動をした』stupidと発言し、
白人から猛反発を受けたオバマ大統領。
この事件、もうカンカンガクガク米国中、ふたつに割れて大騒ぎだった。

オバマ氏は、
もちろん解決することはできない深い問題だけれど、
ビールでも飲んで話そうよ、ということを提案したことで、
議論がとたんにポジティブになった問題の行先を180度転換したのだ。

モトネタはここのブログから

ほらやっぱり、なごんで
話せばそんなに事態が悪化することはナイ。
酒をあまりのまないの若者も、
やっぱ酒ってそういうツールだよ、便利に使うべきなんだよね。

とりあえず、ビールでも飲んでさ。
だってオバマもいってるけど、ビールが世界を救うんだもん。
663768461_61s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-25

奄美日食、見えました!

35207738_1009963743s
ただいまです!
奄美を満喫してきました。
35207738_827435489s
35207738_1037803358s
35207738_1775732783s
35207738_1964033929s
1234807795_242
1234807795_242_2
35207738_3237710805s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-21

皆既日食で留守にします。

7/19-23まで皆既日食の取材で
奄美にいっております。

洋上のため携帯やメールの連絡が遅くなるかもしれませんので
念のためお知らせしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009-07-19

週刊現代でビアガーデン番付出してます!

東京ビアガーデン制覇クラブの活動結果として
ビアガーデンの格付けを
今週火曜21日発売の週刊現代
「今週のうまいもの番付/最高のビアガーデン」に見開き記事で出ています。

さて、一位の横綱はどこに??

ということでお楽しみに!

コンビニ立ち読みでもしてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-16

ビアガーデンの本格的季節が来た!

梅雨があったかどうかよくわからないけど
梅雨明け・・・早すぎます。

ってことで
今日は33度もあるらしいよ。

ビアガーデン制覇クラブ活動開始!!

http://anc.cocolog-nifty.com/beergarden/
しかし
サントリーとキリン統合?
http://www.asahi.com/business/update/0713/TKY200907130064.html


プレミアムモルツが存亡の危機!!

Santory

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009-07-08

サラリーマン一揆が起こる!?

Photo
不況がこのままいくとサラリーマン一揆が
間違いなく起こると思うけど・・・と 思ったらすでにそんな店があったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-03

松屋のトマトカレーって、ただの賄いだよね?

松屋のトマトカレー。
あちこちのブログではたいへん評判がいいようですが
まぁたしかにまずくもなく、290円という価格なら美味しいのかもしれませんが。

だがしかし!

松屋のうまトマトハンバーグを食べた人なら
わかるはず!!

だって、このトマトカレーのルーって
トマトハンバーグのトマトソースに
細かい肉とカレー粉を入れたものだもの・・・。

いわば残り物!というわけですよ。
使いまわしというか、
ハンバーグのソースだけでご飯を食べるっていう。

これを新商品と呼ぶのかどうかびみょー。

まかないメシって素直に白状して欲しいくらいだ。
F0016642_913044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »