« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007-07-30

東京非凡会終了!

がんばれ社長の武沢さんに経営を教えてもらう会
東京非凡会が終了。

初志貫徹!ということで
いちおー皆勤でした。

2年間という期間が決まっていたので
2年後にどれくらいみんな変わっているのかが楽しみだな~と
思って初回参加したのですが。

最終回、初回にいた人は私以外ゼロ。
比較にならないじゃん。

・・・まぁいいか・・・

武沢さん2年間ありがとうございました!!

次回は忘年会ということで
幹事をする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-07-29

セカンドライフの儲け方

お友達の田渕裕哉さんの本
「セカンドライフの儲け方」が発売!

ただいまアマゾンキャンペーン中!!
Photo
得点満載のアマゾンキャンペーンです。

選挙速報を見ながらアマゾンにログインしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-07-18

TAO禅

51jm3kzoxjl
いまやさんにお誘いを受けて
生まれて初めて禅にいってみた。

これがびっくり・・すっごい楽しいんですよ~。

TAO禅とは
TAO(TAO・禅仏教・実存哲学のすべてが彼の悟りの中に吸収された思想)と
禅の瞑想とヨガの呼吸法を一体化させたもの。

大内先生のキャラクターかもしれませんが
終わるとすっごいニコニコしちゃうんです。不思議。

思わず、金曜だけのつもりだったのが
土曜日曜も連続で出席してしまいました。

楽しすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-12

知名度

こないだ知り合いに紹介された人が言った台詞。
ネット検索したら、たくさん出てきたので
有名なんだーって思いました。

って・・・・おい!

それは間違いです。

一般にネットで出てこないと怪しいというのが
ネット系企業の常識らしい。

前にデザイナーの市川さんも、
ネットで検索しても出てこなかった人が
取引を断られた話をしたました。

ネットに出てきたら有名人という認識。
微妙だなーと思います。
だって物凄い有名か売り出し中でない真ん中の人は
あんまりネットには出てこないと思ってます。
個人的にはねー。

ワタシはネット好きなのでその中には入りません。念のため。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-06

石原ちんラヴ

石原ちんファンの私。
昨日は山田詠美さんのポンちゃん日記に良く出てくる
石原ちん(幻冬社の石原さん)を見に行った・・・・って興味本位なのですが。

11ypqhnjtpl
お話はとても興味深く
ああああ、幻冬社で本が出したい!!
と猛烈に思ってしまった。。

ええ、ミーハーです。
だってミーハーなんですもん。

・・・石原さんと仕事がしたい~ヨダレ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

結婚の条件

三高、三低についで 今回は三手。

http://news.livedoor.com/article/detail/3222669/

「男の人に養ってもらおう、という女性が減り『働き続ける』ということが前提にあるため、二人の年収を合わせていくら、という考え方になっています」

っていうか・・・養ってもらおうじゃなくて
アテにならないが正解だと思うが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-01

新書戦争

恋愛至上主義に飽き飽きしてきた人が飛びつく?
「中年童貞」。
http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070624/wdi070624006.htm

314r8xzmnhl
まぁもう時代は
生活至上主義にみんななりつつあるわけですが。

しかし
扶桑社新書ソフトバンク新書激しい争いですな・・。


当事者の意見を読むと
めちゃ面白いですよ→2chで検索


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »