« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007-06-19

一人時間術

手帳の使い方、時間の使い方ブームですが
話題の「一人時間術」を読んでみた。

基本的にフリーランスのための本なので
普段わからないフリーの人の生活が垣間見えて面白い。

最後のほうにでてきた
エーリッヒ・フロム自由からの逃走からの引用
自由には二種類あるっていうところが
最近の異常な忙しさの中の疑問に応えてくれたのかもしれない。

もともとあったレールにのる自由と
自分でレールを敷く自由。

・・・こう書いてみて中二病かよ!とつっこみを自分に入れたくなった(青

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-10

パイレーツオブカリビアンを分析してみる

こないだ見たパイレーツオブカリビアンですが
まず話よりも不自然さが目立つ映画。

出だしに出てくる男の子が
歯科矯正器具をつけてるのが大画面でアップに。。<おいおい修正しろよ!

古汚いほかの登場人物にくらべて
いつまでも顔に汚れがつかない
恋人同士役のヒーローとヒロイン。

そしてヒロイン役の青々ダイコンぶりが
話をぶったぎり。

マトリックス3並の意味なし
外国人が好きな禅的な心理描写。
これもストーリー上、まったく効果なし。

脇役の使い方と
動物の使い方は王道。ジェームス三木風安心感。

ジョニーディップは、
ピンクパンサー的なアメリカンジョークで
これも受ける王道。

しかし最後でキーマンが巨大化する不自然さは
あーやっちゃったよ、と思わせる幼稚さ。

全体として
アクションと海のシーンがあるので
映画館で見るべき映画だけど
スパイダーマン3が1500円だったら
こっちは1000円ってとこです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007-06-08

再び行列ブーム

本日バーガーキング再上陸!
http://contents.oricon.co.jp/news/gourmet/45312/

大昔、ホブソンズに並んでいた行列は
アルバイトだったのが判明しているけど
もしかして、
バーガーキングや、クリスピードーナツもそう??

どうみても、1番のりのひとは
昔のバーガーキングを知っている年代ではないよね。

プロモーションとしてはありだけど。

バーカーキングはすぐに2号店ができるので
行列も緩和されることでしょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »