« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006-12-23

神田昌典さんの新刊

神田さんの新刊を購入。
神田さん流悩み相談室のような本。

間違っても、夜中に隣の部屋で洗濯機を回すんです。
どうしたらいいでしょう。
見たいな悩みは入っていません。
447870360401

難しい翻訳本でもなく、実例を挙げて悩みに答えているところが
20代前半の若者にも読みやすい本になっているきがします。

特に起業や独立の項や
恋愛などのところは結構面白い。
相談に答えながら、経済知識を解説しているところもわかりやすい。
特に人材活用やこれからの予想なども入っていて
簡単なようでかなり役立つ本。

ただ人生相談って
人の秘密をのぞく的な楽しみ方があるんだよね。
微妙に猥雑な楽しみ方も一興かも。
「神田昌典の情報はこちら」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-21

デニース新業態

うちの近所のデニースがなんだか新しくなった。
061220_135117_m
店内もおしゃれだし、価格帯も下がった。
だいたいにしてデニーズは今まで高すぎたのですが。
061220_124524_m
ランチの価格は560円~
ランチメニューを絞ってコストを下げているようです。
その代わり奥様方のために
ドリンクはなんでも飲み放題。
しかもちゃんとしたコーヒーや紅茶です。


061220_131404_m
有機野菜のワゴンサービスもあってなんだか
仕事しに行きにくくなったのは個人的にあれですが。
それにしてもデニーズ好きなわたしとしては。


061220_130037_m
(特に目玉焼きハンバーグがすき。)←これ
食べ物おいしくて、おしゃれで、安かったら言うことないのかも。
しかも徒歩30秒ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-18

人生脚本セミナー

今まで誰にも話していなかったことを話してみた。

始まりと終わり。
終わりと始まり。

は似かよっているけど、かなり違う。

つたない話を聞いてくれたかた
ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-12

happy birthday !

今日はムンクの誕生日らしく
googleのトップはムンクの叫びになってたよ

Munku_1
<シュール好き

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-12-11

走りながら考える起業術出版記念講演

週末は、平野さんの走りながら考える起業術
出版記念講演会へ。

本の内容もよかったですが
それ以外のエッセンスを伺いにいきました。

あいかわらずのクレバーなお話に感心。
プロフィールの作り方はとても参考になりました。

そういえばエリエス土井さんも
プロフィールの作りこみが一番重要だと話していました。

年末の宿題にしようかな・・・といいつつ
そういう宿題扱いなものが山積みになってきたような。

そんな年末モードの日々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-07

見つからない

去年アレだけあったセミナー。
メルマガのねたとしても
今年は少なすぎ。かなり減った模様。

新宿御苑の某団体は名前を同じまま
貸し会議室にしているし
オンリーワンを売りにしていたところも
最近あんまり案内がこない。

プレスの集まり夜話会も今年で終わりだそうだし。
どうやら数が増えすぎて淘汰?
資本主義の原理か。

3年前~去年まではこの時期
そういう忘年会でかなり大変だったけど
今年は落ち着いているのもそのせいか。

しかし、個人的には
無敵会議忘年会を申し込み損ねたのは痛かったな・・・←3年連続を狙っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-12-05

モザイク

モザイクはこの世で一番素敵なセラピーだと思うんだけど。

曼荼羅塗り絵のようでとても
気になってます。

そういえば子供のころ絵画教室で習った気がします。

そんなわけで伊帰りのモザイク作家岡田さんが年末個展をひらきます!
0cb30050

■「旅」、スペインのかけら写真展
モザイクとタイルを巡る旅 2006

12.11-16(sat)12:00-19:00
パーソナルギャラリー地中海 展
http://www.daikanyama.ne.jp/areaguide/database.cgi?equal18=350&tid=all_detail
詳細はブログから


■ナホミオカダ造形表現研究所 
第一回モザイク作品展

12.20-26日(火)12:00-20:00
渋谷区大山町18-23 コートアネックス大山町1F
03-5452-3171
詳細はこちら
http://mosaic.livedoor.biz/archives/2006-12.html#20061201

年末ですが、行こうと思ってます!!
ご一緒いただける方はご一報を。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006-12-04

シフトする価値観

最近はどこにいってもシニア向けの商品やサービスの話が多い。

この国において重要なのは
その世代が消費するかということだ。

いままで若者や若年層が
商品の市場にとって重要だったのは
新しい商品に飛びつく年代だからだ。


今後、シニア市場に経済が目を向けるとどうなるか。

経済がシニアを褒める
シニアが市場を牽引することで
日本の中での価値観が変わるにちがいない。

つまり若者が一番偉い文化日本から
シニアが偉い日本になる。

新しい価値観を経済が創るという
典型的な現象がこれから10年ぐらいで見られるに違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-03

萎えと駄目リスト

※男からみた女の萎え姿
1位・鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコをする
2位・オフィス中に漂うくらい、匂いの強い香水をつけている
3位・電車の中で周りを気にせず化粧をしている
4位・電車の中で口を開けて寝ている
5位・化粧が何となく変(眉毛の形・長さ、厚塗り)
6位・オフィスの机が散らかっている(男の自分より汚い)
7位・付き合ってみたら、家事全般が出来ない人だった
8位・下ネタを何の躊躇なく話す(少しは恥ずかしがって欲しい)
9位・スーパーやコンビニで、スウェットの上下や、ダボダボのジャージ姿で買い物
10位・すごくいい笑顔だけど、歯に青海苔が付いていた

※女性からみた男のダメ姿ランキング トップ10
1位・飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)
2位・割り勘で10円台まできっちり請求してくる
3位・蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする
4位・食後に爪楊枝で思いっきり歯の掃除をする
5位・オフィスの机の上がフィギュアだらけ
6位・下着代わりの柄モノTシャツが、ワイシャツの下から透けている
7位・車の駐車が下手
8位・職場ではスーツ姿が決まっているのに、私服がイマイチ
9位・電車の中で携帯ゲームに夢中になっている
10位・おしぼりで顔を拭く

そんなかんじ。(goo調べ)

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006-12-01

12月

はやいものですでに12月。
061122_103034

来年のために~とかいっている人を見ると
おいおい待て待て。
まだ来年の話は早すぎます。
今年のうちに滑り込みでも全部やったほういいと思うのは私だけ?
締め切りがあるからこそ全速力ができるのでは。

今年のことは今年のうちに。
というか片付けたいことがまだまだあります。

ラストスパートでいきましょう!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »