« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006-11-23

かわいすぎる!

http://www.yournameontoast.com/
Nameontoast
アンマッチの組み合わせが一番目を引く。
といっていたのは誰だったのか。
たしか本タイトルをつけるときに
関係ない用語を組み合わせるのが効果的と聞いたきがする。
(エリエス土井さんだったかな?)

てなわけで百式からですが
アンマッチの組み合わせ。
WEBでトースト!これもアンマッチの妙ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006-11-20

最近

ふっと気づくと10日くらい経ってたりする。

そんなわけで
ブログも間が開きがちですが
防備録としても使用しようかと。

漫画に出てくる神奈川ランキング。
埼玉に比べてたくさんあってイメージがいいらしいですが。
特徴的なのは暴走族ものが多いこと。湘南爆走族とかホットロードとか。
たしかに暴走族多いです。未だにいます。

ドカベンとか
スラムダンクもそうなのか・・・

新世紀エヴァンゲリオンが神奈川なのには
まったく気づきませんでした。。。(みても無いけど)


| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006-11-11

アメリカ の出世するCEO像

アメリカの「好かれるCEO像」 は

謙虚
確かさ
反応が早い

だとか

ただずまいは「謙虚」で、やることは「確か」。
その上、何かあったときに「反応が素早い」のが、
今アメリカで求められる、企業の最高経営責任者(CEO)の姿だという。

アメリカ「ビジネス・ウィーク」誌によると、
彼らのイメージは企業のイメージそのものであり、その善し悪しが業績に直結するからだ。

「『いい人』(という評価)は、武器として通用する」と語るのは、
「いい人の力」の著者の1人、リンダ・カプランさんだ。

「いい人の方が訴えられにくいし、長生きする。それから、もっと稼げる」そうだ。(情報、栄美子さんありがとう!)

アメリカのビジネスマンって
ポジティブでエネルギッシュな気がしますがそうでもないらしい。

つーか、みんなが前へ!前へ!ってガシガシ
進むから、そうでない「いい人」が目だつのかはわかりませんが。

409192771809
そういえば、いいひと。っていう漫画&ドラマも
いい人が出世していく話だったような・・。

いい人以外にこれといって目立たない
クサナギくんもいつのまにかSMAPでは映画俳優の位置だし。

日本の大企業において社長になる人は
どの派閥からも文句の出ない、いい人だったりすることが多いし。

いい人で居続けられるのは
やっぱりもって生まれたものも大きい気がします。
(たいていの人は自分が偉くなるといい人でなくなる気が・・・)

私の中のいい人といえば、やっぱり
メルマガコンサルタントの平野さん。
すっごいいい人なんですよね~。いつお会いしても。

Hirano
そんな平野さんの新刊「走りながら考える仕事術! 」はamazonn一位を獲得!
大変いい本ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-11-10

ノーテンキ

先月某所で岩元貴久さんという方に会った。

知り合いのブログで名前を見た直後で
ほ~、その人も来るのか、じゃついでに見に行ってみようぐらいの気分でした。

岩元さんは「お仕事は何をやっているんですか?」と言った後
「それをやっていて楽しいですか?」と聞きました。

「楽しいですね~。」とノーテンキに答えると
「それはよかった」とだけ。会話終了。

私は常に自分のやりたいことしかできない性分なので
当たり前のように答えてみたのでした。

しかし、その人がそんなに有名だとは知らなかった(すみません)
あいかわらず有名な人がわからないワタクシなのですが。
有名だからといってその人が自分に必要だとは限らない。

正直、必要な人は2度出会うはずだから
別にわかんなくてもいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-11-01

あと2ヶ月

今年ももうあと二ヶ月を残すだけになりました。
早いな~というより
追い込みに追われています。

私にとって11月は
予防注射&手帳の季節です。

インフルエンザの予防注射
いろいろ言われていますが
打ち出してから冬は大風邪を引きにくくなりました。

はやり利いているのかも?
いつ行こうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »