« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006-08-22

ついに明日

23日からついにGメールが一般開放!
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0608/23/news020.html

すっごくいい!とは聞いていますが。。。

すでに
メインで使っているのが1個
MLとメルマガ用に3個
HP用が2個
通販専用で1個も持っていて
収拾つかんちゅーの。

まぁメインは1個しか使っていませんが
いまさらGメール?っていう気がしなくもない。

容量多い以外の利点を
詳しく教えてくれ!!

ちなみに試したらkashiharaじゃ取れなかった。。。汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-15

ラジオ体操

あたーらしい
あっさがきた!きーぼーおのあーさーだ!

・・・と歌ってみてわかる。

これは終戦の歌。
ラジオの玉音放送のことなんじゃ?と思ってしまう
今日は終戦記念日。


新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三

新しい朝のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に伸ばせよ
それ 一 二 三

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-09

風邪ゆえのぼやき

結婚できない男をたまたま見た。

いやー。
いるよね?こういう人って言う意味で
ものすごい激しく同意。

つーか、一人暮らしが長くて
同じ会社に勤めてる人ってこうなると思う。
他人に気を使う必要もないし、ご飯の作り方とかに
変なこだわりが生まれてきて
女子に入る隙を与えないつーか、なんつーか。

それに同じ会社の人に
うんちくたれたところでまたはじまった・・とみんなほっておいてくれるから、うざがられてることに気づかない。

いまどきの若いもんは
女子に親切なのでますますギャップが開くんだよねー。
独身40歳男子。

35くらいだともっと微妙で
女子に日和って親切にうわべだけしてみたりして
中身を女子に見抜かれていたりして。

30ぐらいだと
女子慣れしていてそつないので
こんなことは絶対しない。
とりあえず優しいことは確か。


年代さでここまで違うか?と
思うくらい男子の年代ギャップ大きいよなー。

ちなみに前の仕事で使った資料によると
一番保守的なのは50-45の年代で
意外とその上は頭やわらかかったりする。

個人的にはうんちくない人よりは
ある人のほうが好きなので
こりかたまった40も
あまりきにならないんだよなー。実は

ふと考えれば、どんどんギャップが開くのは
こっちも同じことだなーとか思ったり。

とか、ぶつぶついいつつ
風邪なので昨夜は家にいて
今日も家にいるのだが
いいかげんこの風邪なんとかなんないものか。

なんかこの日記、吉祥寺拓也さん風だな(自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本を出したい人のホンダソメルマガで連載中!■

詳しくはこちらから⇒3万部売れる本をあなたも出そう~プロ編集者が教える商業出版成功ノウハウ《個人アドバイスつき》

コメントかいてます!ご興味あれば申し込みしてください。
ちなみに当月分は無料で読めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-08

amazonニューカテゴリー

アマゾンがヘルスアンドビューティのカテゴリーを発表!

Amazon

アマゾンでは本とCD、DVD以外だと
時計を買ったことがありますが。

顧客名簿と流通配送網をすでにつかんでいる分
値段はそれなりでも売り上げは上がるでしょうね。

だって本が1330円だったら、配送料を無料にするために
サプリを買うほうがずっと勝手がいいです。

ちなみに楽天とアマゾンの違う点
一番は画面のおしゃれさにあると思います。

正直、楽天のデザインセンスは萎えます。
とくにサプリとか美容とかのコテコテさには減退気味。

しつこいアプローチは
消費者のこころを引き付けないという現在の論調も
バーゲン好きな女性は別格なんでしょうかね?

あ、今見ていて
買いなおしたかった扇風機を購入しました。
こうやって買い物はすべてアマゾン頼りになるんでしょうかね。

そういやアマゾンですべて生活は成り立つ!という
しゃぶマケの方もいたような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-07

虫干し

先週末、武田さんちの虫干しを見学。

なぜ見学かというと
武田さんちは能楽師一家だから。

某飲み会でお知り合いになったのですが
より能を広めたいという気持ちから
一般の席にもよく顔をだれているようです。
Cimg0607

こんなかんじに衣装が干されています。
Cimg0633_1

お弟子さんとか身内の方が全員総出での行事だそう。

Cimg0629_1

衣装の着方や種類の解説など。

Cimg0634

最後に見せていただいた能面は
もう空気の緊張感が違いましたね。とてもカメラも向けられませんでした。

そんな武田文志さんの出演する能が開催されます。
詳しくはこちらから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-05

五連荘・・・終了

今週は激しいのみ週間でありました。

月曜
カラーのプロ・ヒロシさんと商品会議を含めた軽い飲み。

ええ、月曜なので軽く。

火曜
地元で感激コンサルのハッシーと地元開拓を含めた飲み。

ええ、地元なので安心して。

水曜
新宿でMさんの誕生日会。楽しかった。もちろんケーキも食べました。

ええ、飲みすぎました。

木曜
空手の達人と飲む予定が変更あり。飲み友達と恵比寿の渋い飲み屋&立ち飲み。

ええ、酒飲みと一緒なので大量に。

金曜
朝4時に起きたのに、事務所開きに3時から参加。当然昼間から宴会。

ええ、コップ酒のみすぎました。
あげくにスタバで酔い覚まし(まだ8時)

やっと終わった一週間。
そこまでして飲むか~と自分でもちょっと呆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »