« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006-07-27

打ち合わせ三昧

最近、山のように打ち合わせがあり
なんだか多忙。

昨日は、webデザイナーの柴田くんと
打ち合わせ。

彼いわく、情報をたくさんもっているものが
そのカテゴリーで一番になれる、とのこと。

その他、アイデアをもらいました!
柴田くん、有難う~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-07-26

格差社会の次は・・・

希望格差社会の次は、ワーキングプアらしい。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/060723.html

Kiboukakusa

過疎地帯の自営業
住所不定の30代フリーターの話。

でもみんな気付いていないのは
10年後ほとんどのサラリーマンもそうなるっていうこと。

子供が2人いて、私立大に通い、専業主婦で
住宅ローンがあった場合、暮らせないって言うことだ。
ここ10年の税金(公共料金含)の上昇率をみれば
どう考えても、年収500万だったら無理。

日本のサラリーマンの平均年収は
600万というが弱小メーカーだともう少し少ない。

格差社会でなくて、
一部の上層階級とその他貧乏人+最下層になると思う。

とにかく時代は急速に動いている。
正直、30代でもついていくのが精一杯だろう。
のんきなサラリーマンはいなくなる。

つーか子供産め産めっていっても
産んだらその後、貧乏人の子沢山を自でいきかねない。

サラリーマンも副業をしなさいっていう新会社法を見れば
この先、政府は勤め人の面倒は見ないっていっているのと同じだ。

さて、どーする???


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006-07-22

新宿未婚特区推進委員会

晩婚は都市部で進むといわれているのだが
いまや全国でも30代男性の未婚率は50%。

さらに新宿区では30代男性の
65%が未婚だとか・・・。驚

つーか、すでに
結婚制度というものが
この国では崩壊しているということに
気付くべきでは??とも思うのだが。

結婚しなくても、子供を生むことが
戸籍とか社会的にクリアになれば
少子化はある程度、留まるという気もする。

子供生むことに縛り多すぎだよな、日本。
(結婚にも縛り多すぎだと思うんですけど)

いや、むしろ
いっそのこと新宿区を未婚特区にして欲しい。
未婚の人に優遇措置をとるべきだ!!

そうすれば未婚の人だけが必然的に集まって
結果的に結婚が増えると思うのだが
そういう裏の意味をもつ政策って、
日本のお役所は賛成しなそうだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-07-18

飲みすぎ注意!

またも酒飲みブログ更新しました!
14

http://golog.nifty.com/archives/001342.html

今回は
ビール工場の生ビール飲み放題でした~。ラッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-07-14

改めて人生の軌道修正ができる本

私はビジネス本が嫌いです。

なぜなら
そこには作られた方法論とか
ビジネスでこんな簡単に人が動かせるとか
書いてあるから。

そんなものは偽者だ!と
いつも見かけるたび思っていました。

Taityou

中村体長の「感動を売る!」
この本は、アンダーラインを引かない主義の私に
線を生まれて初めて引かせた本。
この本は、本当の人間の生き方が書かれています。


感動ビジネスというと
ディズニーランドを思い出しますが
あれは感動ではないのです。疑似体験なのです。

この本には計算された感動はありません。
人生の中にある本当の感動とは?
あなたの人生の中に感動はあるのか??を
改めて問い直させます。


まじで、
人生をスジ通せ!といいたくなります。


すぐに読み終わるのがもったいなくて
時間をかけて、時間をかけて
読みました。

そして読んだ後は、
人に感動を与える仕事をしたい!と
本気で思わせてくれました。

作り物ではない本当の人間の心に触れられます。

サインもらっちゃったよ!!↓
060522_234422

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-07-10

今日偶然会った人2

務所から八重洲ブックセンターへ移動。
表通りでなく
裏道から向かっていると
見たことがある風貌の人とすれ違う・・・。

と思っていたら
むこうから声をかけてくれました。
やっぱり団長でした!
http://www.honsom.com/
477710420601


最近本を出したんですよーと
嬉しそうにいっていました。

そういえば武道館はどうなったの?
と質問すると

本に書いてありますから!と。

かわなくちゃ!!

しかし人通りのない裏道で
すれ違うなんて奇遇だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-07-06

今日偶然あった人

埼京線でばったりと
メディア7の新井さんが乗ってきた!

なんて奇遇。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-07-03

黒酢バー

07031
本日打ち合わせのため新橋を歩いていたら
黒酢バーを発見!

さすが新橋ディープゾーンですね。

青汁バーとかは見かけるけど
黒酢ですか!

ちなみに場所は
駅コンビニと立ち食いソバやの
間です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-07-01

すっきり!

本日は7月1日ですよ!

夏じゃん!!
すっかり。

今年も後半戦スタート。
すっきりしにこれから品川に参ります。

よっしゃいくでー的な
勢いでいきます。

問題の仕事も終わって
ああすっきり。

今日は個人的お祝いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »