« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006-05-29

中村文昭さんセミナー

Nakamura_1
いま聞かなきゃ駄目なセミナー
ナンバーワンと言わさされる中村文昭さん。
人生変わった人続出という噂なのですが
真面目というより、ウケてナンボの関西系です。

このあいだ
青山の路地でばったり幹事のayaちゃんと会ったので
先月のセミナーポイントを思い出し記録。

・頼まれ事は試され事
・人の予測を超えるところに感動が生まれる
・人の悩みの全ては、人との比較から
・返事は0.2秒で。出来ない言い訳をするな
・考えるより、何この人と思わせたほうが勝ち
・質問は簡単なものからだんだん難しく(二択から)
・今出来ないことは、先にも出来ない
・今出来ることを積み重ねていけ
・何のためにお金を使うのか
・お金は有効に使ってこそ価値が出る
・何のために?を常に考えろ~!
・お前に会いに来たといわせろ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

逆転の発想

ダイエットだローカロリーだとかいっている
世間のみなさまを圧倒するコレ!

その名も
スーパーカロリーレシピ。

食べたいもの食べて何が悪い!
と思う方に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-28

花押

本日は、花押の第一人者・望月先生の筆づかい講座へ。
昨年作ったにもかかわらず
ぜんぜん練習していなかったのです。

書き方がとても難しいんですよね。
まず、一の書き方を
何種類か練習して、自分の花押にとりかかる。

Kaou_1
そのときはあまり巧くできなかったのですが
家に帰ったらこんなかんじに!

最初、先生に作っていただいたのとは
ちょっと形が違ってきているのですが
真ん中に、丸みがあるのがいい感じかと。
同じ物でも、気持ちによって
形が違ったりするのも面白いところ。

帰りに先生とお茶を飲み
書道界の裏側とかいろいろお話を伺いました!

ちなみに花押とは
戦国時代の武将から、歴代に首相に至るまで
名を残した人が使うサインのこと。
望月先生、有難うございました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-22

1g=1円 !

Bouya
反省の意味をこめて
行ってきました。
御徒町のカレーボウヤ。

先週のメルマガでご紹介したカレーボウヤ。
林先生からのご指摘をいただいて
気付いた・・・。

1g=100円って書いてた・・。
一杯100gでも10000円じゃん!(高)

1g=1円です!!

Bouya_1
駅から1分なのはいいけど
いまいち明るい通りでないのが難点。
店内は明るく、女性ひとりでも全然ok!
五穀米と普通のお米を選べます。

単なる味見でいったので
今回のお値段は!
260円でした・・・安!!

カレールーはそこそこ美味しい買ったけど
お米がいまいちだったなぁ。

しかしここじゃなく他でなら人気でそうだけど。。

カレーといえば
男が好きなメニューで実質ナンバーワン。
そしておしゃれじゃなくても
人と話さず量を食べたい人が多い町・・・・

といえば
アキバ!!

アキバ出店すれば
かなりいいと思うのですが
だれかフランチャイズ出店してみてください。
ぜったい儲かりまっせ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-05-21

旨い店

今日は早朝から、自由ヶ丘にでかける。
駅に到着したものの
時間がなく、その辺の適当な立ち食いソバ屋で
食事をすることに。

しかし店内に入ったところ
どうみても
本格的な洋食を作っているオヤジ・・・。

あのフライパンは
ただもんじゃない。

思わず頼んだメニューを変更。

出てきたのはかなりおいしい
ボークジンジャーと
これまた立ち食い(といってもイスがある)
とは思えない
かなりの味のソバ!!

セットで680円・・・。安い。

こんな店がこんなこところに
おしゃれゾーン侮りがたし。

思いっきりラッキーな気分になった。
今度から自由ヶ丘ではここで食べよ。

そのあと横浜へ。
知り合いの紹介で
もと酒屋だったものすごいおいしい日本酒を飲ませる店へ。

Cimg0439_1_1


おいしすぎて
なんばいでもいけるような店。

オリジナルの日本酒が何種類もあって
ものすごいフルーティなものや
どっしりしたものなど
他では飲めないものばかり。
よくそういう触れ込みの店はあるけど
ここはまじで、すごい!!

良い店すぎて
誰に教えたくない・・・といっていた
気持ちがすごいわかる!!

はっきりいって
一緒に行く人以外は
まじで教えてたくない!!!きっぱり

今日はいい店に2軒行ったよい日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-05-19

niftyって最低・・・

この間、自分のミスだと思っていた
メール誤爆・・・。

今日かなり慎重にメール送信したのに
全員に送られてるよ!!

げ~~~これって
システムエラーじゃんか!!信じられない!

まえも2ヶ月メールがまったく届かなかったことがあり
ぶち切れたのだが、今回はさすがにあきれました・・・。

そんなメールシステムあるんかい!!!(激怒)

もうニフティ暦9年になるのに
いい加減愛想が尽きたよ。

ああ、今日もメールの届いた人
言い訳にも、
申し開きにも
ならないけどごめんなさい。。。。

しばらくBCCメールやめておきます。
というかニフティやめます。
危険すぎです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-15

人間に復帰

さて
人間に戻ります。


家にずっといるのは
向いてないーっていうことがわかった
一ヵ月半でした!(辛)

裏行動はしてましたが。

Bem2
普通の生活に復帰します!
(これは妖怪人間)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-13

メール配信のお詫び5・12現在

ニフティ不具合のため
登録されていたメアドすべてに
メルマガが送信されてしまったようです。。。(涙)

最近お会いしていない方々も多いため
いきなり送られてきたので
さぞやびっくりされたことと思います。

みなさんごめんなさい!!
本当に申し訳ない。

後日また
お詫びさせていただきます。

申し訳ありませんでした!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかえりなさい

真心ブラザーズがTVにでていた。
この人たち活動してたんだ!
とちょっと驚いた

3-4年前真心ブラザーズのかたわれが
証券会社でアルバイトしていると知人から聞いて
そんな時代になったのかーと
そのころ某外資系企業のサラリーマンをしていた私は
自分達の時代が過ぎ去ったのを感じたりしていた。

Photo
真心ブラザーズといえば
カステラですが
どちらにしろ
その当時はそんなに興味なかった
枡野浩一くんがカステラの大ファンで
CDをくれたりしていたので
チェックしていただけだった。

この世代の人が
頑張っているのを見ると
時代が1周したなー!と思う

おかえりなさいっていうかんじです
自分も帰ってきました

がんばりますか、また
バブル遺物の人々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-12

気持ちの悪いCM

もともとテレビをみないワタクシなのですが
みるたびに吐き気のするCMがある

それは
阿部なつみの出てる
「ストレスが世界を駄目する」っていうやつ

あの固まった顔も歌も
スタイルも服もなんだか吐き気がするほど
気持ち悪い。
見れば見るほど
このCMの気持ち悪さが増す

しかも阿部なつみっていちおうアイドルのはずなのに
ぜんぜんアイドルらしさの欠片もないB00005hm8y01_1


森高千里の歌で
森高を連想するたびに

昔はよかった的80年代アイドル考ではありませんが
天才的作詞能力もあって
売れるべきアイドルだったなぁ・・・・
と思うと、このCMにキャスティングした人は
阿部なつみに歌も作詞能力もないです!という
ブラックジョークを言わせたかったのか?
とか思うのだったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼろかぜひき

ダウン中。。。関係者のみなさま
お待ちくださいませ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-07

夜明け前が一番暗い

Tk716thumb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-05

散歩で気分転換

ここのところ仕事にかかりっきりで
出歩くことをセーブしていたのですが
気分転換とGWレジャーをかねて
allabout散歩ガイドの増田さんの
お供に無理やり参加してみる。

世間話をしながらもくもくと歩く。


Contentq
でかすぎる某有名バーガーを食い
途中、1年ぐらい会っていない知り合いに
声をかけられたりしながら
お寺を2個くらい回り、名所の橋を通り
東京路地裏探索へ。

路地裏楽しすぎ!


初対面の方3人だったので
最初は無口だったワタクシなのですが
後半一気にタメ口をきくように

最後に天然銭湯に行って駅まで
総計で2時間半くらい歩いた

いやー。
増田さんにやっとあえて嬉しかったのもそうなのですが
なんか久しぶりに楽しんだ!という感じ

路地裏好きなワタクシにはとても
面白かったです。

お三方いろいろ有難うございました!!
また参加します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-02

ツキの10か条

おもちゃ博物館館長の北原さんの
ツキの10か条はこれです↓

1.プラス発想 
2.勉強好き 
3.素直 
4.感動 
5.感激 
6.感謝(4、5、6で、三感王) 
7.ついている人と付き合う
8.自分の誕生日に母親にプレゼントをする○
9.誉める 
10.ついていると思う

へりくつこねの斜め世の中見が
良くないということですね。性格悪いってことですが

ここにワタシの個人的なものをプラスすると
11.明るい
12.品がよい
13.いつも忙しくしている

かな~とおもいます!
個人的にはとくに13番重要かな。
悩んでる前に動け!っていうことですが。

そういえば
こいつと一生つきあう!と勝手に決めている
ソウルプロダクツの中野さんも
成功条件は「素直」といっていましたね

とりあえず、身動き取れないこの状態を脱して
早く飛ばしたいです!今はとにかく。
高畠さん教えていただいて有難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »