« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006-04-29

朝食の会

夜の飲み会ほどほど長引かず、
ランチより仕事の邪魔にならない
朝食の会がいいなと思っていたら
Nさんにある朝食会にお誘いいただいた!

嬉しい!そして素晴らしい!
なんてタイムリーなんでしょうか

新しいビジネスの展開についても
いろんなヒントをいただきました。
自分のリソースを120%生かせるビジネスモデル。


そろそろ本格的に
動かねば、いけません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-21

夏空

風は北風だけど
今日の空は、夏空だなと思っていたら
初夏ですねと電話をいただく。

最近、家にいるので
たまの電話もわりと嬉しい

天気がいいので
散歩日和ですね

そろそろどこかに行きたい←仕事しろ!

横浜駅あたりから散歩も楽しいかも?
野毛おっさんゾーンを越えてMMあたり
中華街とか・・・

遊びばかり考えてないで
ホントにそろそろやばいってば!!(心の叫び)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-20

かなりいまさらですが

今のお仕事の資料を検索していたら
使えそうなデータが載っていたので
いまさらですが下流社会を読んでみた
433403321009lzzzzzzz

目覚ましテレビを朝見ている人は
下流割合が高いらしい。
確かに朝から軽すぎ。
そして、やじうまテレビはオヤジ過ぎ
ズームインはセンスが悪く
朝からみのもんたは見たくない
消去法でも十分NHKに行く確立は高いと思われるが
さておき

下流チェック項目は下記↓
・年収が年齢の10倍未満
・その日その日を気楽に生きたい※△☆
・自分らしく生きたい※△☆
・好きなことだけしていたい※△☆
・面倒くさがり・だらしない・出不精△☆
・一人でいるのがすき△☆
・地味で目立たない性格だ△
・ファッションは自分流だ△☆
・食べることが面倒だと思うことがある
・お菓子やファーストフードを良く食べる△
・一日中ネットやゲームをしてすごすことがある△☆
・男性33・女性30以上で未婚だ☆

※のこれって
わくわくで生きるとかを自己流に解釈した人が
陥るワナだったりするのでは・・・?

そして
△のこれって、オタクだったら
大抵が当てはまる項目なのでは・・・?

ちなみに☆は
堀江貴文な項目だと思われるもの

これだけみると
フジテレビ好きなのも含め
つまりホリエモンは下流
っていうか今入っているところはかなり下流かw


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-04-16

うぐいす鳴けども

原稿進まず・・・汗

この家は
朝はうぐいすの声で目がさめる
ほーほけきょってはっきりと。
一回目は感動するがなんども聞こえるとそうでもなくなってくる。

たいして田舎でもないのだが
環境としてはかなり良いのだ。サクラも見えるし。
(道路沿いでなければもっとよし)
ここが高級住宅街の端っこであることを実感?するのだったよ。
Acroc

そういえば
春のうぐいすの声って
みんな毎年聞いているのだろうか??謎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-15

執事カフェ

メイド喫茶ならぬ執事カフェが池袋に発生したらしい。

赤いじゅうたんがひいてあり執事に
「お嬢様、お帰りなさいませ」といわれるらしい。

・・・それだけかい!!

執事に、お嬢様といわれるより
イケメンに、言われるほうが
嬉しいと思うのだがどうだろう。

発展させすぎると
ボーイズバーならぬ
ボーイズカフェになってしまいそうだが(爆)

そうこういっているうちに
このボーイズカフェ業態、すぐにでも作れそうな勢いがする。

ホスト倶楽部に行くほどではないけど
イケメンにキャーキャー言っていたいおばさまが対象。
しかも昼間でカフェなので別にやましくないし
ほどほどにリーズナブルな値段で
お茶とケーキをいただく(サービス料20%付)
ってなかんじでどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-13

成分解析

下関マグロさんの日記でみた話題の成分解析やってみました
http://seibun.nosv.org/

カシハラ本名でやってみました
解析結果
70%は鉄の意志

カシハラ@姐御
やましさと濃硫酸と理論と気の迷いMIXです!!

・・こっちの方があたり??

ついでに知り合いとか有名人の名前をいくつかやってみた。
当りすぎです!!

投資力検定は48点でした。
チャートの見方がわからなかった(汗

そんなことしてないで
仕事しろって感じですね・・・

これから急ピッチで原稿上げますよ~ん(ホントか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-12

感動を売る!

中村隊長の本「感動を売る!」
本日ついに発売!!

アマゾンから送られてくるのを待てずに
本日、丸善にて手に入れました!

060412_130342_m
エンド平台に平積みになってましたよ。
(ちなみにコーナーは自己啓発でした)

中身はもちろん
熱い!です!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-11

缶詰決定

朝ほどクライアントさんから電話があり
締め切りがやや?早まった。

これで一ヶ月は、自主カンヅメ決定!

地道な自己管理の世界に入ります。。。

Img_570584_8293285_0
ってこれは
ウォーホールのスープ缶


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-10

健康保険

今年の確定申告も終わったので
やっと保険証を移動することに。

・・・!!!思い出した!!

そういえば日本脚本家連盟に入ると
保険証がもらえるんだった。。
(そこそこの実績と、大先生の推薦がないと入れないんだけど)


てなわけで
今年の目標に、日本脚本化連盟の保険証をもらう!
が入りましたよ(笑)

ちなみに
起業した人は気づいてないかもしれないけど
ITとかWEB系は、関東ソフトウエア健康保険組合
広告系は、広告ディスプレイ保険とか広告業保険組合
に入れます。


ちなみにソフト系はさすが加入者が多いだけあって
いろんな付録がついてましたよ(経験者)
詳しいことは、各組合までご連絡を。

しかし・・無駄なこと知ってるなぁ(自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-09

ひさびさに太陽の下

ひさびさに太陽の下で
酒も飲まず、遊ぶ。
Content49
都電荒川線に乗り六義園。

日本の歴史を外人から英語で学ぶという
不思議な体験。

そのあと新宿御苑につき芝生の上で
ランチ&ゲーム。
(しかも酒抜き)

いやぁ、気持ちいい!


暫く忘れていたけれど
本来のあるべき姿でしょ。人間。

うだうだと
あたまでっかちの
方法論や儲けのしくみだの
そんなんどーでもいいじゃん!
・・・ってここんとこちょうど思ってた。

からだで感じて楽しいことが
一番ただしい

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-04-07

予定調和

いつからか疑問に思っていたこと。
山手線の駅の表示は
日本だというのに並列して
ハングルと中国語が並んでいる。

世界各地をみても
そんな国はないだろうに。

そんなおり
韓国と中国からビザなしで日本に入国できるという
措置がなされるらしい。

もう何年も前から決めてたってことだよね?
予定調和の国策かよ(笑)
つーか無法地帯化??

荒川静香やWBCしかり
ありえないことが起こる年なのに
何があっても知らないよ

ん?
・・・ってことは、小沢首相誕生だなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-05

自営業という名の自由業

家だと・・・仕事しませんね(自分)
自宅からは桜が見えるため
すぐに一人お花見状態になってしまうため?でしょうか
050403_101541_m


ということで
やっぱり某所に秘密基地を作りました!

これで仕事の効率が上がることを
祈ります

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006-04-01

4月1日

これは必見!!
maguega(2日現在終了してます)
あとこちらも
ハワイ移住発表!

2006/03/32(土) 説


きっこの正体(2日現在終了してます)

niftyデイリーポータル移転

インプレス新ワンセグケータイ

堀江メール作成ソフト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »