« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005-11-29

このなんて静かな夜

月末入稿の物が多いので現在作業中。

冬のせいなのか
時期的なのかわからないが
やたらと車の数も少ないし
騒いでいる酔っ払いもいない

忘年会シーズンには少し早いし
まだ師走ムードにも早いこの時期

冬の足音が聞こえるような
ひと気ない時間

冬の本当の静けさを感じされる。

月もなく
星も見えない
曇り空の日

こんな夜は
ひとりがとてもいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-11-28

年末ばたばた進行

そろそろ、年末進行でばたばた
しております。

予想通りですが。

とりあえず今週を越せば
なんとか目処がつく感じ。

忘年会で
酒を旨く飲むために
キーボードをたたく

そんな夜です20051018-00000016-ryu-oki-thum-000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-11-22

紀宮効果?

最近、実家からのお見合い攻撃が激しくなっている。

実弾はもちろん
地雷まで置いてあるので
おちおち夜も眠れない(爆)

たぶんにして
紀宮効果で、
親たちが意気投合して盛り上がっている
せいなのだと思われる。

たしかに
黒田さん的な男性は、お見合いに向いているし
あの2人を見ると
40代独身男性の母親と、30代独身女性の母親は
ある意味、燃えてしまうのかもしれないし。

どっちにしろ
この年代は、親が騒げば騒ぐほど
引いていく、反抗的な金八第一世代なのだから
騒がない方がいいと思うのだが。

写真は恵比寿のえびすさま焼き
200509241307000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-11-19

砂山さん

銀座の一等地
和光の前のビルに
砂山さんという美容師の方のお店がある。

髪の毛を切るだけでなく
髪を切ることで体のバランスを整えるという
リフトアップカットという技術を行っている。

髪の細胞は体の営みの一部であるのだから
その人のライフスタイルを物語るデータになるという考えに基づいているらしい。

たしかに
体の微量成分を測るには
髪の毛を検査に出すくらいなのだから
髪の毛を見るだけで生活や性格がわかる
といわれてしまうと、あながち理論的にはそうなのかも。。。と思ってしまいます。

理論もすごいのですが、それより何より
砂山さんの人間的魅力がすごい!
一度行ったら、もう他の美容室にはいけません。

いつも会うチャンネル桜の方が今日もいたのですが
はじのほうに、なんと田中裕子さんもいた。

ちょっとびっくりしました。
やっぱりそういうお店なのですね、ここ(今ごろ気づくな)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005-11-17

めがね男子

megane
今話題のめがね男子という本で
イラストを書いている釜井さんに会う。

ご本人もめがね女子でした。

それにしても、
めがね男子好きな女子は多いと思う。

世間的には
めがね女子ナンバーワンは眞鍋かおりらしいけど。
めがね男子ナンバーワンはだれなのでしょう?

個人的には大竹まことなんですが(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-11-15

10時半出社

頼まれて年末までお手伝いするしごとは
10時半出社。

いまさら定時出勤なんかできっこないと
思っていたのだちょうど良かった。
10時半出社の会社では
やはりお昼は2時くらい。
P251iS01802
まぁ帰るのは自分の仕事次第で早く帰るんだけどね。

場所は恵比寿のウイスティンホテルの裏の白い洋館。ちなみにその中にはステンドグラスがあります(大謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-11-14

母親の疑問

風邪を引いていると
たまたま電話で告げたら
母親が物凄い量の食料を持ってやってきた
ついでに赤飯とモチまで、
そのうえナマモノのちらし寿司も

母親って何であんなに食べ物を与えたがるのだろうか?
本能?

・・というか

もういい年なので
してあげられることが
それくらいしかないのだと思われる

ぜんぜん違う世界に住んでいるしね


実家には顔は出すけど
夜までいることもないし
正月は御節料理だし。

ものすごい久しぶりに食べた
実家のビーフシチューと卵サラダの味
懐かしいというか、なんと言うか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-11-13

5年前誰を好きでしたか?

P251iS01036sora
このあいだ免許の更新に行った。
普段自動車にのらないので
すごくひさびさに自分の5年前の顔を見た。

むかしラフォーレのコピーで
5年前誰を好きでしたか?という
のがあったけど

5年前だれ好きだったのかより
5年前何をしていたのかのほう重要だったりする

もう一度
5年前に誰を好きだったのか
思い出してみたのだけれど
思い出したのは、他の男のことでした(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-11-10

不確かの幸せ

不確かなものほど、
確かな感じがする

確かなものほど、
不確かだ

不確かなものが
確かだと思った次の瞬間
確かが、不確かになる。

なにかを形作ろうと
している瞬間
そのものを作ろうとしている事実は確かだ

でも
それが形になったとたん
一瞬ですでにそれは、不確かさを生み出す

一瞬の確かさを手に入れるために
人は生きているのかもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-11-09

ツカサネット新聞

大勝さんのブログで知ったツカサネット新聞に
週刊カシハラのネタをアレンジして投稿してみた!

なんと1000円ゲット!
アフィリエイトより確実じゃないか?
こづかいかせぎだったら
アフィリエイトは課金1円からだし。

もともと趣味で始めた
勝手メルマガなのですが流用可なので
またすごい太っ腹ですな。さすがツカサ。320px-2157F


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005-11-08

11/8に生まれて

・・・とは、いっても誕生日がきて
嬉しい歳ではないですが。

誕生日をいわってもらうのは
非常に嬉しかったりするのです

それにしても
ここ2-3日非常に忙しい。


昨日は、ミドル英二さんこと大勝さんの
勉強会にいった後、
藤沢あゆみさんの新刊のヤレ会に。
藤沢さんのパワーに負けない
怒涛のような飲み会でした。。すごかった

大勝さんの勉強会はとてもいつも楽しみなのですが
今回は、大勝さんに「本を書ける!」といわれたことが
一番嬉しい誕生日祝いです。

大勝さんありがとうございました!

そして藤沢さん、絶対売れますね。そんでもって、絶対ヤレる!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005-11-07

海まで10分

先日、山の向こう側へ所用でいったところ
P251iS01797umi
海の公園までわずかバスで10分だということが判明。
(八景島までなら15分)

いままで遠回りして
電車でいっていたのだが。

歩いていっても20分
余裕の散歩コースです。

P251iS01800kouyou
歩いて海までいけるってすごい。
しかも並木道が紅葉していて
ものすごい良い感じ。

先日、お仕事でカメラマンの和氣さんとご一緒して
写真熱が再発した模様。
和氣さんの写真いいんですよ、ほんとに。

つられて携帯でばんばん撮ってみました。(画質悪)
P251iS01548midori

実はこのあたりって
物凄い快適なのでは・・
ということに今更気づいた住んで8年目の秋です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-11-05

今日の一日を無駄にしないために・・

今日の一日を無駄にしないために・・・
おでんを煮る!!(BYこいずみまり

oden
とりあえず怠惰な冬の一日は
散歩とおでんらしい

散歩で英気を養って
家に帰って、だらだらとおでんを煮る。

だらだらしていても
おでんは時間をかければかけるほど
美味しくなるので無駄に時間を使ったと
感じないという意味らしい。


原稿の校正待ちで時間が空いたので
とりあえず
おでんを煮てみました・・・

つーかおでんって、
コンビニで買ったほうが美味しいような?
家で作ったほうがコストが高いような?

やっぱりおでんって
微妙な食べ物・・・(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-11-04

恋愛はビジネスだ!

4887594127
この間の飲み会で、合コン手帳の話になり
そこにいたメンバーで合コンブログを作ろう!ということになった。
ちなみ私は、合コンのセッティング役。(つまり女将)

・・・つか
年末に向けてのこのシーズン
そんなことに付き合ってくれる連中がいるのかは疑問なのですが
さておき

ちょっと考えてみたのですが
女性にとって恋愛は、一生をかけたビジネス。
ちょっとした週末起業より対策が大切なのだ。

そして恋愛対策には
自己分析と市場調査が重要なことがよくわかる

たとえば良くある経営マーケティングのSWOT分析を使って
自分の強み弱み分析をしてみよう。

コレをすることで、自分がどの市場で有効なのかが判断される。


swot

自分の強みと弱み
そして市場での機会分析
強みSには、今までこの系統の人にもてた(ナンパされた)なども含まれる
また機会Oには、こんな習い事や、勉強会に参加しているので、この系統の人には出会いやすいなども含まれるとする。

そして弱みWには、自分がどのパターンにはまりやすいか、
自分の性格的な弱点、見かけ的な弱点を入れる

ここで重要なのは
脅威Tの分析である

いままで、どんなライバルに敗れ去ったか
恋愛経験上、どんなパターンでけんかし別れに至ってしまうかを書いて欲しい

ここまで自己分析が終わったら
あとはしめたもの

苦手なものを生かすより
得意なところを生かしましょう
ごり押ししてもムダムダ

というわけで
Hちゃんはじめ女性陣の皆様、
合コン考える前にSWOT分析してみてくださいね!
まずはご報告お待ちしております

詳しいことが知りたい方のために
恋愛会議開催しますのでご一報を!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005-11-02

よろしければご一緒に。

いきます!いけるところまで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »