« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005-07-29

新生・東京非凡会

昨日は東京非凡会。
非凡会といえば言わずと知れた
「がんばれ社長」メルマガ発行者でもある
武沢さんが主催する経営支援会。

地球探検隊の中村隊長や
ワタシキレイドットコムのサハラさんなどなど
豪華な顔ぶれ!
こっそり、その中にまぎれこませていただきました。

2年間という期間で成長する過程を追っていくという
長いタームの勉強会です。
この2年でどうなっていくか・・自分でも楽しみ。

幹事の加賀屋感動マネージメントさん、今後ともよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-28

long vacation?

thumbnail_s
図らずもサマーバケイションの模様・・・。

まぁ暑いし、夏だし。
のんびりといきましょう!

ホントに夏だぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-26

秘密の化粧品モニター

108_0878-thumb
今日は秘密の化粧品モニターの最終日。
台風の中、肌の測定に行ってまいりました。

なんと。肌の年齢が30歳も若返ってました!
すご~・・・。

最初は何歳だったのかという疑問もありますが
それはご想像にお任せしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-24

蜷川歌舞伎を見に行く

200507222328000
まいどまいどのご招待券で本日は歌舞伎座へ。
今月は異色の舞台。

シェイクスピアの十二夜を蜷川が演出する歌舞伎。

どーなることやらと思ったが
舞台芸術が素晴らしく
歌舞伎ならではの舞台装置を使いこなし
さすが蜷川!すばらしい舞台でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-23

セブンイレブンのオリジナルコスメ

セブンイレブンに行ったら物凄い気になるコスメ発見!
パラドゥのセブンイレブンオリジナル。

風水仕様になっていますが
それよりもなによりも
アイシャドウとリップが一体というのが機能的。
最近は一体型パレットもあまり見かけない中
カラーのあわせも優秀!即買いです!

パラドゥのページにはのっていませんが
つめのファンデーションというネイルのシリーズが秀逸!
塗るだけで指がほっそり明るくきれいな手にというコピー通り。
すばらしい!さすがセブンイレブン!
マーケティング能力が違いますね。

・・もう一本明日買いに行きます。
コンビにコスメといっても侮れないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-21

養老 孟司センセイ

200507211016000
東京国際フォーラムで開催されている
e-japan summitへ。
「バカの壁」の養老 孟司センセイのお話を聞きにいく。

養老センセイ・・・・全然ECとは関係ない話を
1時間好き勝手に話して帰っていった

・・・・それでいいのか?

ええ。
なんかものすごい勝手なジジイだと思いましたよ(笑)


さておき話の内容はこんなかんじ。

仏教の中で、色といわれているものは
この世で形のあるものを表している

インドで生まれた思想の
空と無は1と0のことをあらわしていて
0の概念が生まれたことで物を数えるという考えが生まれた
だからインドでコンピュータ技術者が多く育成できるのは
概念的な思想をすでに知っているからだ

世界は常に秩序のないのが当たり前であって
秩序を立てようとすると
ほかのところに破綻が必ず起きる
何か起きたときにみなそのことに気づいていない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-18

絵画モデル

今日は絵画モデルをやっているジョージ(仮称)と会うために
吉祥寺へ。

ジョージとはたぶんもう10年くらいの付き合いになるのだが
あまり吉祥寺駅界隈では会ったことがない

たいてい代官山か井の頭公園(花見)。

当然のごとく飲みはじめると
飲み終わらない2人組。

今日も終電なのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-17

体操じゃなくて操体

この前、取材であった人に聞いた「操体」へ。
img10501079321


いわゆる自立整体の一種なのだが
自分で体の調子を整える体操を教えてくれる整体。

こんなことで?
と思うようなちょっとした運動で
体の調子が整ってきます(ちょっとびっくり)

惜しむらくは、先生のキャラがちょっと
いまいち癒し系でなかったこと
やはりなにごとにもキャラが重要ですね・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-16

金の羊

やっと念願の金の羊に行く!
どうやら新橋界隈はジンギスカンブームのようで
中華料理屋にまでジンギスカンがある始末。200507151714000


その原点の店「金の羊」。
いやぁ。やっぱ絶品です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-14

吉田猫次郎さん

ヤミ金コンサルタントの吉田猫次郎さんと
某社で顔合わせのご挨拶。

自分の人生の問題がすべて
商売になる世の中。
それが貴重であれば貴重であるほど
需要が多いと見た。

猫太郎さんは一見普通の人に見えるのだが
目の光が只者ではありませんでした。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-13

深川の金為

打ち合わせを兼ねて
深川不動前の金為に行く。

ここは京の漬物屋なのだが
ぶぶづけや鱈の粕漬けがとてもおいしい

米とお茶と漬物
日本人に生まれてよかったという
3大食物

ローカーボ中だというのに
ひさびさに米を堪能しました・・・(いかん)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-11

時間泥棒

時間泥棒。。。その一番納得いかない理不尽な犯罪。

一番の犯罪は
無駄な打ち合わせ。長すぎる!
確かに考える時間は必要だけど・・・4時間は長い!

二番目の犯罪は、なにげない飲み!
たしかに飲み始めると帰りたくなくなるのは確かだけど
よほどでない限り中身はない!

犯罪的な時間の無駄
それがなければ人生2倍効率よくなると思われる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-09

週末は忙しい

金曜日4時半抜けで
その後、女子医大。
当然のことながら、タクシーで帰宅後
即寝

朝2時半に目覚めるが
週末の予定を考えたらカンペキ時間がなく
そのままシャワーを浴びて
事務所(恵比寿)までタクシーで。

原稿の大ラフを
土曜の朝まで(13時まで)にやって
13時から病院(女子医大)に行って
16時からボイトレ
終了後、恵比寿に戻って修正
朝までに送信

日曜14時から化粧品会社お手伝い兼打ち合わせ
17時には終わるけどたぶんのみいくと思われ・・?
そのまま寝たら危ないけど
飲まなかったらプロットの残りを
月曜は10:30からの打ち合わせが一本
(日曜飲んだ場合は、月曜その後、プロットと企画書の直しを)

結構びっしりのため
今日昼まで寝ていたら完璧アウトなので
タクシーで通勤。・・・すっばらしいねぇ・・・爆

お金はどうにかなるかもしれないけど時間は増えていかない


| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘道 (娘。とは違)

あちこちの親父どもを転がすには・・・
むすめっぷりをアップすることでしょうか?

素直なところは素直だけど
ちょっとわがまま目なところもチラホラ
でも男の影なんか見せないタイプ。

そして間違っても
ごり押しとか、怖いところは見せてはいけません・・・w

このへん
あたってみましょうか

ぶち切れと怒りとおっさんぶりと酒乱がでなければ
なんとか・・・・(おいおい)・・・・飲むと出るからなぁ・・・・

いやいや

それはそれで・・・ご機嫌がよければそんなに
難しくないはず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-08

1000円エステモニター

本日は、覆面取材を兼ねてS化粧品のサロンへ。
サロンはちょっとロココ調。
化粧品の値段はひとつ最低1万円。
さすがマダム向け、豪華です。

わたくしは22万のコースを勧められました。

しかし、それが5-6ヶ月しか持たないのに
月々1万の分割コースを勧められても
ローン地獄じゃないかい!!・・・と思うのは私だけ?

さておき
家に帰ったらオソロシーくらい
はだがつるっつるなのはわかりました
高いだけはあるなぁ・・

いやぁ
すごい効果・・・また行きたくなりました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-07

アカデメディア7月ずれこみ開催

今まで一番人が少なかった!
金額のせいなのかテーマのせいなのか。

お題は「今年なにもやらなかった!を防ぐ」会議


目標はリマインドさせることと
人を介在させることで
達成が高くなる。

目標を細分化して
今何をすべきかを考える

嫌なことは嫌じゃなくなるまで
細分化して複数に分解する 』

目標を細分化した中の
TODO中の嫌なことを書き出してみたら
やらなければいけない項目だった

ん~。。。明日考えよう(爆)

あいかわらず自分好みのコメントしか
覚えていません。
もっと知りたい方はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-06

アサガオ市

0707-081
日本酒居酒屋「鈴傳」経由
入谷のアサガオ市へ。

鈴傳かなりいい!
しかし、日本酒が安い!そして美味い!
くじらベーコンにコップ酒が良いです。


さておき
本命のアサガオ市へ。
今年は込んでました。
込みすぎててあまり情緒もなかったです。

去年は張り切って2鉢買いましたが
今年は一鉢。

時間があったら、週末
浅草のほおずき市に行きたいなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-05

エセ・ジンギスカン

本日は、取材後、ヘアメイクさんと
恵比寿でジンギスカンへ。

流行だからってどこもかしこも
ジンギスカン。

ジンギスカンなのに・・・

どうやらその店は
もともと焼き肉屋だったらしく
網焼きだった・・・

そんなのジンギスカンじゃない!!
やっぱ
ジンギスカンのメッカは新橋♪
金の羊(旧・金太郎)に行きたいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-04

ECデイズドットコム

本日はECデイズドットコムへ。

ECサイトを運営しているのかと思ったら
ECサイトに商品を卸している製造卸の会社でした。

やはり化粧品・健康食品は
ネット通販では売れ筋。
製造は他社に外注しているが
売りは、付属の販促物WEBページらしい。

卸として、ビジネスモデルは昔からあった形体だが
売れている市場に向けて卸しているところが違い。

某社ならもっと安くできそうなのに・・・。
うーむ流用しちゃおうかなー?(悪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-03

多摩大学大学院セミナー

田坂広志さんの講演にやっと行く。
正確には、大学院の公開授業なのだが
3月に聞きそこなったので、むりやりにでも聞きに行った

田坂さん曰く、必要なのは、
1.人間力
2.生きていく知恵の習得
3.人生を何に使うかの使命感を持つ

やはり人間力を上げるのが最重要課題らしい。
自分に心地よいことを増やして、
自分らしく生きていくのが正解ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-07-02

スポコン嫌い・・

根性論が嫌いだ。
もう、ぞっとするくらい。

それと同じくらい体育会系が嫌い。

この2つが嫌いなだけで
そーとー社会で生きていくのが
辛い感じになる。

徹夜してなんとかしろ!とか
気力がないからだ!気力でどうにかなるとか
ものすごい、死ぬほどイヤ。

徹夜したってどーにもならないものは
どーにもならないし。

それは徹夜に慣れてたり、
徹夜できる体力がある人がやればいいので
そんなことはできない。
できたとしても次の日倒れる。
その次の日のロスを考えたら
30代後半女子はやらないほうがいいはず。

人の状態を口であらわさないと
判らない人たちがにがて。
普通は空気とか表情で読むもんだ。

いつもダラダラしているとしたら
それはそうとう全体がイヤでイヤで
しょうがないということなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »