« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005-06-30

池内自動車の池内さんに会う

お仕事で池内自動車の池内さんに会う。
池内さんは、業界の常識を破る価格で
まさに、波に乗りまくっているヒト!

いまやガイヤの夜明けをはじめ
さまざまなメディアで取り上げられはじめました。

へこみなおしが5000円!
そして全塗装が60000円!
まだまだ、え!!と驚く企画が満載らしいです。
自動車に全く詳しくないわたしでも
かなり驚く価格でした。

これからますます上昇していく方。
そんな方に今会えたのがすばらしいです

このまま
あっという間に、長者番付だと思われますが・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-29

秘密の化粧品

今日は秘密の化粧品のモニターに参加。

なにもしないことが肌に一番いいという理論のもと
本当に秘密なところがなんともいえないですね・・・w
色が白くなり
弾力が回復するらしい

試してみないとわからないので
結果は後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-28

ナカジーが来訪

某社で、同期だったナカジーが来た。
ナカジーは美人だけど体育会系。

いろいろビジョンを語りながら
気楽なお酒。
ワインがうまい♪

ナカジーどうもっす!今度はBBQで
あいましょう!
200506272034001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-27

癒しライブ

ボイストレーニングの先生でもある
溝口由夏さんのライブへ。
photo


大盛況でした!癒されましたー。

その後流れで居酒屋へ。
ボイトレ仲間とテキトーにワイワイ。
久しぶりにZweiのayuとか、
スターナイツのデザイナー・スティーブンにもあえて
とても楽しかった!

いや~たまには気が抜けないとあかん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-24

インフォースの浜松さんに会う

お仕事でインフォースの浜松さんに会う。

日常の不便利を
ちょっと便利にすることがビジネスチャンス
なのですが

浜松さんは
不便利なことを、業界にない手軽な価格で
作成しているシステム会社の社長さんです。

全部のシステムを作成すると
ものすごい高いシステム開発費になりますが
もともとあるマイクロソフトのパッケージソフトを
カスタマイズやアップグレードで対応するという
ちょっとの予算で、ちょっと良くしたい人におすすめの方法を
ここの会社ではやっています。

こちらの会社も、お客様のことを考え
一般のシステムが苦手な人を対称にしているところが
素晴らしいです!

ここもあっというまに六本木ヒルズ・・・・かなぁ?と思われる
成長中の会社です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-22

発想源セミナー

発想源プレスリリース編に参加。
まえまえから気になっていたプレスリリース。
というか某社で勝手に自分が担当しようと思っているためなのだが

基本は、新聞(雑誌)記者の視点で書くこと。

相手(顧客)の立場にたつ。
なにごとにも、ビジネスの基本ですね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-21

さおだけ屋の山田さんに会う。

saodake_2_thumb
某会議で、「さおだけ屋はなぜつぶれないのか」
の山田さんとご挨拶。

思ったより若く、そして
思っていたとおり、すばらしく頭の良い方でした。

有名な方と、ご挨拶できるのはミーハー気分で嬉しいけれど
有名の方にお会いしても
自分には意味が無い。

欲しいのは
有名な人に会うことではなく
必要な人にあうことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-18

真理は常に共通だということだ

田坂さんの言葉を引用すれば・・

『ユング心理学の集合的無意識から、「阿頼耶識」を知り、
トランスパーソナル思想から、「自他一体」を学び、
複雑系科学の研究から、「悉有仏性」に気づき、
宇宙物理学の量子真空の理論から、「空即是色」を悟る。

我々は、いつも、
西洋の思想や科学を通じて、
東洋の思想や宗教の真髄にある
深い洞察と叡智を知るのです。

その逆説に気づくとき、
一抹の寂寥とともに、
一つの思いが、心に浮かびます。』

つまりどんなことでも
真理は常に共通だということだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005-06-17

たのみこむの内田さん

お仕事で「たのみこむ」の内田さんと会う

どうやら初期の無敵会議のパネリストを
されていたようなのだが。。。
たまたまその日は私は参加していませんでした!残念!!

内田さんは、とてもクレバーでいてフランク
たぶん、某社のお仕事はペンディングなので
某社でお会いすることはないと思いますが
ぜひまたお話したい魅力的な方でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジャヴ?

今朝、明るい茶髪、Gジャンにシルバーバッグ
パンツはカーキの子に続けざまに出くわした。

思わずデジャヴかと思ってしまった・・。

いや、定番というかかわいく見える格好なのだけど、
ほとんど同じっていうのは意味ないと思うぞ。>女子ども

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-16

斉藤一人。

斉藤一人さんて、なんだか有名な人らしい。
銀座まるかんの社長で、長者番付一位。
たくさん本も出しているらしい。

名前は知っていたけれど全然興味なかったんですが
この間来たお客さんから聞いたばかりだったたので
本屋で、斉藤系の本を立ち読みした。

大人の絵本風な本なんですが
シンプルでいて明快。
よろしければ、立ち読みしてください(笑)
すぐ読めます
「斎藤一人15分間ハッピーラッキー」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005-06-15

その他雑種?

その他雑酒って、、、
なんかビンボーくさい響きがするなーって
気がするのは私だけ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-14

えびまよ万歳!

今日、なんだか急激にピザが食べたくなり
昼間からいきなりピザ-ラに電話。
注文は、えびまよビンゴセット(海老好きなので)

しかし
ピザ-らが携帯に登録されている女もどうかと。。

関係ないけど
いまならぺヨンジュン冷蔵庫マグネットがついてきます・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-10

東京キャピタルクラブ

東京キャピタルクラブでの会合に行ってきた。
おもいっきり、おっさんとおばはんの集合体だった(爆)
それはさておき
会場はゴージャスだった。
中でもぴかイチ目に付いた女性と名刺交換した
・・・・さてどうなりますやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-08

金魚主義

そういえば去年買ったコップ
金魚柄が多かったよなぁ、なぜか200506062216000


しょせんワタクシ金魚主義ですからぁー。
入れ物に合わせて大きくなるんです。
だから
箱を大きくすれば,
それに合わせてなりたい大きく育つと・・と思われる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-07

楽しんでる『ヤツ』にはかなわない

先日、某社で、がんばれ社長!メルマガの武沢さんに接近遭遇。

1年位前から、東京非凡塾で
お会いしていたのに、どんな方なのか全く知らなかった私・・・。(汗)

改めて、メルマガバックナンバーを
読ませていただきました!!

その中でも気になった事。

☆楽しんでる『ヤツ』にはかなわない

人間が情熱を
もって仕事をし、潜在能力を発揮する環境になるには、楽しみ(エンジョイ)
が必要で、しかも複数の楽しみがなければならないという法則だ。
何が自分にとって楽しくエンジョイできるか、という目で見つめ直す
わけだ。

まさしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-06

代官山にデスク開設!

200506061452000
ついに!というか、やっと!
デスク開設できました(汗)

いい場所です!そしていい環境♪
お世話になっている部長ホントーに
ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-04

発想源200回記念

ウインビット広中氏の開催する
発想源200回記念セミナーに行ってきた
テーマは「メルマガ」
基本はコンセプトから外れないことだそう。

たしかにビジネス目的のメルマガだと
中心が決まっているので外れにくいが
個人発行だと外れやすい。

わかっちゃいるけど、なかなかできない
やっぱメルマガも
ブログもタレントのキャラ付けが必須ですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-06-01

感情という名の動物

感情を飼うのは難しい。
押さえ込んでも、暴れるし。
一見大人しくしていると思えば
他で間違った方向へいったりする。

一番良いのは自由にさせておくことだ。
そしてよりよい環境においておく。
感情は環境で育つからだ。
すくすくと。のびのびと。

でもたまに外敵に会ったりすると
大きなダメージを受ける。
そんなことも、もちろんあるだろう。

でも、自由に育てていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急事態発生!

緊急事態って本当に起こるんですね。。

こういうものって
起こってみないと、わからないものです。

しかし人生ままなりませんなぁ

ま、それはそれとして
やらなけらばいけないこと
やるべきことがあるので
優先順位は間違えないでGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »