« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005-05-30

もえてくる?

ただしくは燃えてくる
萌えではないです(爆)
それはさておき

一難さって、また一難。
小山より、大山ですね・・・。

本当に危機的状況になると燃えてくる
この自分のヘンタイ加減が嬉しくなってきた今日この頃。。。

人間って、時間的余裕がないほど
最大限に力が発揮できるものなのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-05-28

人生で必要なことは全て踊りで教わった

今日は踊りの発表会でした!
13年続けた踊りですが、
今回で最後にすることにしていました。

できがいいとか、悪いとかでなく
もう終わったほうがいいのは、わかっていたので。

13年間ものすごい色々学ぶこともありました!
「人生で必要なことは全て砂場で教わった」と同じくらい。
感謝してもしたりないほど。

終わるときは、もう止められないくらい
終わってしまう。

それもまた人生ですね・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禍福は綯える縄の如し

自分に起こった急速な展開と
自分に投げられた急速な状況

福だな~と思っていたら
禍が、やってきた

いらんちゅーに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-05-27

名刺を作ってもらった!

シナリオを書いて生きる!という宣言後、はや二ヶ月。
やっと、近そうなところに流れ着きました!

某社でシナリオのお仕事をいただきました。
そしてシナリオライターの名刺も作ってもらいました。
たいへん嬉しい。

口に出したことが実現するという言霊の力。
言葉を大切にする商売上
言葉の力は、大切にしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-05-26

鶴ちゃんに会う

いまや時の人、鶴岡英子さんのセミナーに
なぜか某社長さんと参加。
昔、何度か飲み会で同席したことがある鶴岡さん。
元気で前向きという人をひきつける魅力にあふれてました!
すばらしい!!人間そう、ありたいものです!

「いつもフレッシュでいることの難しさ」も
言葉にしてしまうとたいしたことないのですが
これを実行するのは、本当に難しかったり。

なんかポイントが見えてきたようなこないような。
そんなかんじです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-05-25

百式RSS-Tシャツゲット!

久々にアカメディアで賞品ゲット!
おなじグループのFさん有難うございました!

これで久米製Tシャツが、無敵会議T、リンクシェアTに
ついで百式RSS-Tで、3枚になりました。

今回のシンプルイズム激しく同意。
使える時間が限られてくると選択が必須だ。

帰り道にすずらん通り一六堂で裏ラーメン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事をなし遂げる技術

今回のアカメディアで聞いた話。

たまったことは一気に処理しろ!
やることはひとつのフォルダーに!
情報はひとつの場所に集約しておけ!

その他
行動規範のチェックリストをつくる。
ツールに振り回されない。
無駄なことをしない。
OUTPUT主義=口に出してみてわかることもある。

ポイントは
情報は発信するところに集まる
情報は溜めない。即処理
情報は分散させない
情報の整理はしない=検索使用

そうかなぁ~と思っていたので
激しく同意でした!ここだ!という感じ。


詳しく書いている方もいるので
もっと知りたい方はこちらをどうぞ!(ひとまかせ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-05-24

早起き推進委員会設立

体調が悪いので生活を改めようと決心。
そして早起き推進委員会が設立されました!

確かに規則ただしい生活のほうが体調はよいのだった。
朝7時におきて、朝ごはんをキッチリ食べる委員会です。
委員長は6時半に起きているらしいです。
必須は、発芽玄米ご飯と味噌汁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-05-23

記号の謎

今日、なにげなーくドアノブのヨコを見たら
記号が書かれていた(怖)

よくピッキングとかの話で、仲間内に
わかる記号がドアの近くに書かれているという
うわさを聞いていたが本当に書いてあると
結構怖い・・・。

同じ階の他の部屋も調べてみたけど
書いてあったのはウチだけ。
たぶん一人暮らしっていうことなんだろうけど
(ちなみに他の部屋は一人暮らしではない)

×1って書かれていた・・・狙われてる?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-05-22

目からウロコな一日

昨日は目からウロコな一日だった
コーチングでは、ないけれど
質問が、疑問を解決する・・という感じ。
解決された事もあり、解決されないこともあり
でもとにかく、ここ最近の憤りが解決しただけで
よしとしますか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-05-21

せっかち?

気になっていることは即解消!
それに限るな・・。

ちなみに、やろうと思ったことは
即申し込むタイプです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-05-20

自分の人生を自分の手中に

自分の好きなことだけして生きていく!と
宣言したにもかかわらず、
いろいろなことに縛られている。
好きなことならどんな努力も出来るし
物事はいい方向に進むはず。
いかに自分が今まで中途半端な回答しか
出してこなかったのがわかる。
今は、いらないものを、早くいらなくしたいだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-05-19

化粧品長者


変な話、化粧品には不自由したことがない。

10代の後半から、20代後半にかけて
従姉妹のおねーさんが、クリニ-クの本部で
働いていたので、かなりの量をもらっていた。

クリニ-クと、エスティローダは同じ本部なので
10代の頃から、ナイトリペア使いまくってました(爆)

前の前に働いていた通販会社で私はWEB担当だった。
退職日に、コスメのMDに挨拶に行ったら
ダンボール2箱くらいのコスメをくれた。
それは、いまだに、使い切っていない(笑)

・・・というわけで、どーやら化粧品長者は続く模様・・・(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-05-18

歯医者長者

変な話、ここ10年くらい
歯医者でまともにお金を払っていない。

渋谷の歯医者は、昔いた会社の近くにあるのだが
退職したことを知ると、その日から薬代以外は
ただになっていた。そこから3年くらい通っていたが
一度も請求をうけたことがなかった。

引っ越した先の今の家の一階は歯医者。
しかもジョンローンそっくりのハンサム歯医者。
もちろん毎日、混み混みなのだが
ご近所さんということで優先診療。
しかも、なぜかいつもタダ。

というわけで、歯医者って
どーゆう請求をしているのか疑わしいけど、
たぶんここに住んでいる限り、歯医者長者は続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-05-17

タイトル変更しました

ブログの位置付けが意味不明になってきたため
ブログタイトルを変更しました。
今後ともよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-05-13

忙しいんです!めっちゃ


スケジュール表を開くと
ほとんどびっしり埋まっている

一週間の中に空いているのは
寝る時間とかをはずすと10時間くらいしかない

飲んでしまって、二日酔いになってしまうと
もう、危険ゾーンです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-05-03

正しいの基準

正しさの基準って多数決?
自分で正しいと判断する基準がずれていたら?
世間の常識が正しいとは限らない。
スラングが、日常語に。
非常識が、文化に。
常識は日々変化するナマモノだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

この時期、 夏よりも休暇らしい休暇がとれる。
気候も良いし、緑もキレイ。花も咲いている。
それよりも何もよりも
4月のスタートダッシュで一休みできる時期。
走り出した方向を見直せる時期だ。
大事な時間だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »