« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005-03-30

一番好きな季節

春のこの時期が一番好きだ
チューリップが好きなのも関係しているかもしれない

寒くも暑くもなく
どちらかというとちょっと寒いときと
ちょっと暑いのが入り混じった季節。

初めて会社をやめたのは
今から15年前のこの時期。
なんとなく始まりを予感させるのはそのため。

自分の中でじわじわと変わっていくのがわかる
じわじわと、次への期待と不安がある。
でも春の気候のせいで、眠くぼんやりと
ゆめ見られる時期なのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-03-29

ご多分に漏れず。。

ご多分に漏れず、毎日の時間帯が
よる時間に移動してきた。
今の一番の活動時間は、10-14時
人間の整体リズムが25時間だから
だんだんとずれて夜型になるのは当たり前という説もある。

眠いのは春のせいなのか
気力のせいなのか

移り変わる時期が来た。それは、もうすぐ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-03-23

73才にして。。

戸川昌子先生。。。
今週から男の人がお教室に参加しだしたら
先週とは打って変わって
ちゃんとした華やかな服装でいらっしゃった!
73にして、天晴れ!
女のタマシイは100まで。。。なのね。見習いたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-03-13

人気のあるものを分析する事からはじめよう!

パーソナルブランディングを指導している冨田慶一さんとランチミーティング。
というか、たんなる相談なのだが。今後のネット活用に関してが、いちおう議題。
大変に優秀な方なのでとてもお話していてためになりました。すばらしい
ちょうど優秀なコーチを探していたので、勝手にMYコーチに任命いたしました(笑)
・・・よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005-03-10

田坂広志氏

田坂広志氏の講演会を聞きそこなった。泣
まだ、お話を聞く時期ではなかったのだ
ということで、違う意味で心を新たにいたしました(前向)
まだ自分で、やれることもやっていないのに

・・・そのうち聞けるでしょう。。必要なことは必要なときに与えられます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-03-06

大阪パワー!森本さん

本日は、ウルフルズのマネージメント会社をしている
タイスケの森本さんのお話を聞きにいく。

音楽ギョウカイの 裏というか
仕組みを知りたいと思ったからだ。

そこにいきなり武道館でライブをやるという若者が参加していた
森本さんは絶対やったらあかん!とおっしゃっていた

でも、今までの流通のしくみ、情報の流れのしくみが
既に終わっているということはみんな気づいている
別にホリエモンを応援するつもりはいないがそれは事実
(非難する気もないですが)

きのうの某外資系代理店でもいっていたが
広告メディアとしてのTVCMの存在が将来危うくなることは明確。
どの手法にしても、おっさん道が正しいとは限らない。

シナリオにしてもそう。
TVドラマTVドラマ!ってみんな言うけど
みてる人なんか少数派だ。TVが消滅するのはそんなに先このことじゃない。
30年位前の映画ギョウカイみたいなもの

実際、森本さんもご自分の成功の秘訣をこうおっしゃっていた

・カンを信じろ!データーに頼るな
・人の話は聞くな!聞き流しとけ
(他人の言うことを繰り返し考えたらネガティブになる)
・失敗したら、次はいける!と思えばいい
・周りの人の言う予測はたいていはずれている
(そうなるときは、そうなる。そうなるようにすればいい)
・自分に勝てなかったら、相手には絶対勝てない
(自分の決めたルールをまもれ)
・相手の思ってることとイコールならプレゼンは成功する
(相手の思っているここを行ってあげる、相手がイコールになるまで待つ)

軽い気持ちだ参加したが、良い話が聞けて有難かった
ありがとう!森本さん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某外資系代理店お得意様会

某外資系代理店お得意様会に出かけた
実はずいぶん前に一回受けたことがあるので
興味本位で参加。ただし職権乱用ぎみ(笑)

六本木ヒルズの会議場
どーみても、報道関係者とエグゼクティブしか来ていない
さすがお得意様会

ゲストできていた
ドコモでiモードの開発をされている夏野氏が出演
ものすごいいいプレゼンだった。すばらしい!
ここ数年で最高。さすが、最前線の人は違うと実感。

その後、お友達の誕生日祝いへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-03-02

川崎駅から見えるオフィスビル

朝は、行列をなした人々がビルに吸い込まれていく。
ぞろぞろと。ただ、一心にそこをめざすかのように見える。
どんどん吸い込まれていく。
さながらレミングの行進。

見ていると、ちょっと、ぞっとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レミングの行進


辞める日が刻々と近づいていたのですが
本日、会社自体がなくなることが判明!

地震を予知する動物的カン?
まだ衰えていないらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクシェアパーティ

今日は職権を利用してリンクシェアのパーティへ。
六本木のハイアットの豪華さにびっくり!
そしてトイレの異常な豪華さにもびっくり!
水の出し方がわからないトイレなんか
バブル以来に、ひさびさにみた。

偶然にも他の勉強会でお会いした方々と再会。
なんて奇遇。

記念品はTシャツ。しかも久米さん。
久米さんTシャツも、これで2枚目になっちゃいました
なん枚集めるとハワイにいけるのかしら?謎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »