« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005-02-24

ハイパーアクティブ


最近、若いもんはともかく
いい年をした人まで、過激な事件を起こすことが多い
ハイパーアクティブか?と疑っている。

80年代アメリカで報告された症例のひとつ、ハイパーアクティブ。
化学調味料などの化学物質を多く取ると
乱暴で過激な行動を取るようになるという。

そうじゃなければ、発見されていないが電波の出すぎで
冷静な判断が取れないように、
脳の働きを阻害するような症状が起きているに違いない。

便利になるということは、
機械になるということ。

壊れたときの修理法も考えたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターは違う

昨日ボイトレに行ったら
去年デビューしたツヴァイのayuがいた。
3曲目のプロモDVDを見せてもらう。
目標があって、その道をのぼっている人の勢いは違う。
やはり明確な目標が必要だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-02-23

春ですね。。

きのうチューリップを買って帰った。
しかも大量に。
花の中では一番好きだ。
だって複雑じゃなくて単純だから。

今日は春一番が吹いている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-02-18

鎮守の森


鎮守の森、一般の森の3.3倍CO2を吸収。
神社境内の鎮守の森が地球温暖化に影響するCO2を
一般の森林の3.3倍吸収。針葉樹の大木が多いため。
国学院大調査。(日経ニュースより)

神社に行くと心が落ち着くって、そういうこと?
一部、影響しているには違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺激不足・・


とりあえず刺激を増やせ!とばかりに
何の関係もない表彰パーティに出席してみる。
いつものWEB系ではなく、別系統。

意外にもそこでメール道の久米さんと会えた!
少人数のイベントだったので直接お話できてたいへんうれしい!

なんにでも出かけてみるものですね・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-02-17

退職日確定


来月18日になりました。
無駄遣いしている場合じゃないって!
と思うのだが。
本日は、仕事関係の展示会→興味本位の懇親会→実家近くで残務処理
多忙だ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-02-16

名古屋メシ!

本日はシナリオ教室Rをおさぼり。
先輩女子と2人で名古屋メシ&カラオケ。
赤味噌好き&味噌煮込みうどん好きな私。
たまたま入ってみた「赤なべ」という店が
ものすごく当たり。すばらしい。さすが野生の感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-02-14

スーパーサイズミー

スーパーサイズミーを見るとダイエットしたくなる!
ということで
さっそく見に行った
内容はマックを一ヶ月食べに言った人が10キロくらい太る話だが
アメリカでは高カロリーのものを食べることが
肥満の原因だろうけど
日本ではストレスによる過食が主な原因
(いま華燭ってでてきて笑った)
国民性というか、風土が違う
陰険陰湿文化の日本では、考え方自体が違う
性犯罪も陰湿だし。。。
つーか、そーゆう面倒なのやめようよ!と思うのは私だけ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-02-13

純愛なのにねぇ。いちお


ダイアナとカミーラ。
ちゃんと比較するメディアもないけど。
アメリカの報道と同じで、正しい印象を与えたほうが
世間の勝ちになる。完全にダイアナの勝ち。
美人でスタイルがいい。分りやすい価値観がみんな好き。

ちゃんと若くて可愛いおばかなお人形より
頭のいいほうを取ったんだよって言う人もいるけど

本当にそう?
チャールズってただのマザコン。
カミーラのほうがエリザベス女王に似てるじゃない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-02-09

新春シャンソンショー

本日は、青い部屋へ。
戸川昌子さんのシャンソンショー。
まさに、しんしゅんしゃんしょんしょー(笑)

すばらしかった!
シャンソンってすごい!

絶対シャンソンブームが次にくるはず。
戸川さんに歌を習おうと決意しましました!

めざせ!芸人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の体はそうできている。

しかし、アクロス時代から見ている人申し訳ない。

現金主義なものでお金をもらっていない原稿って言うのは
どーも気が抜けます。。。すまん

占いによると
先月はセックス
今月は家庭がメインだそう。

今月、おっさん続きなのはそのせいなのか?(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるときは一気にくる

ちょっと前要らない過去にさよならした。
そのときそのときに必要な人っている。
でもそのあと
気持ちのいい付き合いにならないと長く付き合えない。

大人になると卒業がこないから。
いつまでも同じ世界でいられるけど
でも、そうじゃない気がする。。ずるずるしても仕方のないことってある

終わるときってそういうものだ
終わるときは一気に終わりがくるもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-02-08

短絡思考

最近、転職関係の広告メールが良くくる。
なんか転職成功=勝組?みたいな
単純図式でかかれているものが多い。
単純すきだよね。こういう広告業者は。。

勝組男子は転職成功=幸せ!
勝組女子はダイエット成功&結婚成功=幸せ!
みたいな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-02-07

初ナンパ!

ナンパされました!新年一回目
横浜市在住31歳。いちおう会社員
顔は、悪くはないけど、品がない(爆)

あの程度から育て上げるのには、時間がかかるのでパスにする。

しかし
横浜駅ってナンパの宝庫か?
つーか東海道線ってやばくない??

酔ってたのはともかく
車両から2人、ホームから1人
男ついてきたぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-02-03

とりわけは男の仕事でしょ!やはり

私的には、食事の取り分けは男の仕事。
男が酒を頼んでくれて、酒をついでくれる。
私にとっては、当たり前のことなんだけど。
そういえば年末、忘年会でたまたま隣になった男の人(たぶん35)に、
「とりわけは男の仕事でしょ!」っていったら
「酔ってるんだよね?」って聞き返された!
最近は若い子が「ぼくがやりますよ!」って何でもしてくれる。 
いや、若くなくてもやってもらうんですけどね。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005-02-02

本日は、メシパパとご飯

これからメシパパとご飯。というかコエンザイムQ10補給。
新橋の鰯専門店の料理屋らしい。さすがオヤジ。渋い、渋すぎる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-02-01

WEBアクロス終了

きのうでWEBアクロスの日記が終わりました。
もしここに辿り着いた方いたら、サンキュー!

そんなわけで今日は、ちょっと大掃除的な気分。
日曜を野暮用にとられていたせいもりますが
週に一日はゆっくりしたいもの。。というわけで
会社をサボりました(笑)いや、、かぜぎみなんです。まじで
それとちょっと考え事をしたいのと重なったためが本当。
今年一番の寒気団がきたせいもあって、
家から出たくなくなったもの事実。
服も着て、化粧もして、お弁当も作ったのにねぇ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »